※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リエリ
子育て・グッズ

寝かしつけに時間がかかり困っています。おっぱいを吸って寝かせていたが、今は寝かしつけに時間がかかり、息子が寝るまで寝たふりをしています。助言を求めています。

寝かしつけに時間がかかって困っています。

卒乳して5日経ちます。今までおっぱいを吸って寝落ちしてそのまま寝かせてたのですが、いまは私が隣で寝たふりをして勝手に寝るまで待っています。
おっぱいへの執着は最初から無くて泣いたりはしないのですが、この寝かせ方がとても時間がかかります。40分〜1時間はかかっていて、疲れます。昼寝にも同じくらい時間がかかります。昼寝は2時間ほどします。
あくびは何度もしていて、寝そうになるとわざと動き回ったり声を出したり、わざわざ寝ないようにしているように思えます。
先にこちらが寝落ちしてしまえば早く寝るとは言われるのですが、私は隣でわさわさされると寝つけないので、息子が寝るまでずっと寝たふりをしています。

同じ経験をされた方、こうしたら早く寝るようになった等、お話を聞きたいです。

コメント

こんだ

眠いけど遊びたいって
感じですかね?

お昼寝の時間を少し
減らすのはどうですか🤔?
疲れさせて寝かせる作戦です!

私が今やってるのは
寝たふり作戦で
かまってきても
ママはもう寝たよ〜って
ぷいってしてると
いつのまにか寝てます😴

• リエリ

リエリ

わからないんですが、しぶとくなかなか素直に寝てくれません💦
    お昼寝もいままでは1時間半くらいだったんですが、このところ2時間くらい寝てます。
    まだ上手に歩かないので疲れないのですかね😩
    私もずっと知らんぷりして寝たふりしているんですが、私の身体に乗っかってくつろいだり飽きると遊んでまた乗っかってと延々と遊んでます😭😭😭

• 10月16日