※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆこ
子育て・グッズ

群馬県太田市で乳幼児を診てくれる耳鼻科や皮膚科を探しています。オススメの医院や詳細を教えてください。

群馬県太田市で、乳幼児をみてくれる、耳鼻科、皮膚科を探しています!オススメはどこか教えてください!
また、その医院の詳細(女医さんとか、予約が必要など…)もあったらお願い致しますm(_ _)m

コメント

ほゆち

私はこの前八幡クリニックに行きました!耳鼻科です👂
多分予約制で、待ち時間もほとんど無く診てもらえました。おじいちゃん先生でしたが、とても丁寧に説明してもらえて安心できましたよ☺️

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます!八幡クリニックですね!調べてみます。待ち時間がほとんど無いって理想です!

• 10月17日
はる

私が連れてってる所は耳鼻科はまえはら耳鼻咽喉科でここは予約制です。
朝7時だっけかな?外に予約ボードが出てるので名前を書いておきます。診療始まってからも受付に予約ボードあるのでそこに名前を書いて待ちます。
受付で今日の症状や出される薬は粉かシロップどちらがいいか聞かれます。
先生は男性で診察時はお子さんを膝に座らせて後ろや横から看護師さんたちが子供を押さえて固定します。
最初ビックリしましたが、大きくなるにつれて力強く抵抗するのでこのやり方だと診察も中断する事なく危なくなくて私は安心です。
待ってる間遊べるキッズルームや院内に自販機あります。
女子トイレでオムツ変えられます。
敷地内に薬局あります。
靴を脱いでスリッパに履き替えます。
駐車場も3カ所あって広いです。
ただ花粉症のハイシーズンなどはすごく待ちます💦

皮膚科は野口皮膚科に行ってます。
ここは予約なく診療時間内に来た順です。
受付を済ませると車の中でも待ってられて、受付に車内で待つと伝えておくと順番近くと携帯にワンコールくれて教えてくれます。
キッズルームないけどアイボがいます。
外に紙パックの自販機があります。
靴のまま診察室まで行けます。
先生は男性で声が小さいので子供が泣き叫んでると聞こえにくいです💦
薬局は裏手にあって塗り薬を2種類とか混ぜた状態のものを出されると容器代で50円とか取られます。

我が子がゆこさんのお子さんの月齢頃は全て小児科で済ませてしまってました💦
多分今は両医院ともインフルエンザの予防接種を始めてるので多少混んでるかと思います💦
私自身が喉が弱いので耳鼻科はあと2カ所行ってますが、今はまえはらさんで落ち着いてます💦
長文失礼しました💦

• ゆこ

ゆこ

細かく教えていただきありがとうございます🙇‍♀️助かります!施設のことが知れて助かりました!両医院とも調べてみます。
    私も小児科でいいかな?と思っていましたが、専門の所でみてもらった方がいいよ!って言われたので…😅ありがとうございました🙏

• 10月17日
  • はる

はる

ベストアンサーありがとうございます😊
    もう1人の方がおっしゃってる八幡クリニックは話した症状の箇所しか見てもらえないので乳幼児には向かないかな💦
    中耳炎かなと思って受診したら耳鼻しか見てもらえずうちの息子のヘルパンギーナ見落とされました💦
    ただ大人が花粉症で薬が欲しいだけだと空いてるので花粉症シーズンは私はここにお世話になってますw
    ただ隔週土曜日は館林から代診の先生が来ていてその先生はきちんと一通り見てくださいました。

• 10月18日
  • ゆこ

ゆこ

ありがとうございます!
    見落とされてしまったとは…😔乳幼児だからこそ、しっかりみてもらいたいですよね💨「もしかしたら〜かも?小児科に行ってみて」でもいいから言ってもらえると助かるのに…。教えて頂きありがとうございました☺️

• 10月18日
☺︎

下の子どもが10ヶ月か11ヶ月の頃
鼻水が凄くて中耳炎が心配で
耳を診てもらおうと
(いつも行く小児科は
耳を見ないので)
八幡クリニックに行ったら
「このくらいの子は
うちじゃないんだけどなー」
と言われてしまいました。
一応診てもらえ薬も貰いましたが
「これでダメなら小児科行って」と言われました。
ちなみに上の子2歳で行った時は
しっかり診てもらえました。
私もいつから専門医なのか
よくわからず…笑
なので参考までに。

皮膚科は野口皮膚科に行ってます。

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます!
    行く前に電話して聞いてみるのがいいですね😅

• 10月18日
でん

耳鼻科のみで申し訳ありませんが、みなみ医院おすすめします。予約は当日予約のみで、診察券もありません、初診だとタオル?ハンカチ?が貰えます!

看護師さんの数が多くみなさん本当に優しいです、先生は二人いておじいちゃん先生と女の先生です。おじいちゃん先生の奥様(看護師)がテキパキ仕事をこなしている中で、子供に気を使って話しかけたりしてくれます。

待つ時は待ちますが、時間指定されてその時間に行くのでそこまで酷くは無いと思います、息子が2ヶ月、3ヶ月ごろに耳が臭くなってしまい鼻水もよく出ていたのでお世話になったら、いつでも鼻水吸いに来て大丈夫ですからね、と優しく声をかけてくださいました、それからずっとお世話になりっぱなしです☺️

• ゆこ

ゆこ

回答ありがとうございます!
    看護師さんがたくさんいるのはいいですね☺️先生が二人体制ってとこも!新米ママや赤ちゃんに優しいとこにお願いしたいので参考になりました!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月22日