※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みずき
子育て・グッズ

息子が朝早く起きてお腹が空いてぐずり、朝ごはん作りが大変。簡単な下ごしらえや夜に準備したいがアドバイスが欲しい。

1歳4ヶ月になる息子がいます!
息子は起きてすぐお腹が空いたとぐずるので朝ごはんを作る暇がありません😥
夜に下ごしらえをして(最近はフレンチトーストを焼くだけの状態にしてます)朝焼くんですがその間にもう持たず…爆音で泣くので下の子も起床し…大変です(笑)

息子は朝早起き+夜泣きあり+下の子の夜間ミルクもあるので、息子よりも早く起きて調理するというのは無理です😫

なのでレンジで朝起きて1、2分チンで出来上がり!ぐらい簡単な下ごしらえか、夜のうちに何か作っておきたいんですが、アドバイスありませんか?😣

コメント

lalala

フレンチトーストを焼いて冷凍しといてチンするのはどうですかね?🙄

お母さんも眠たい中大変ですよね😣おつかれさまです✨

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!
    フレンチトーストを作って冷凍しておくのは考えつきませんでした😳(笑)
    ホットケーキとかも作って冷凍しておけば楽ですもんね😳
    明日早速ストック作り頑張ります😳!

• 10月16日
✬✬✬

めっっちゃわかります!!
うちも起きたとたん、
おなかすいた!って泣いてグズってうるさいです!!😂
もう市販のパンをはい!ってわたして食べてる途中に卵焼いたりとかして追加で出していきます😂
夜のうちだと蒸しパンとか作って(作ると言っても混ぜてレンチンするだけのやつ)朝すぐに出せるようにしたりすることもあります!
早朝からのギャンなき、やばいですよね、、、😂😅

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!同じような方がいて嬉しいです😭
    うちも食パン一枚渡してその間に色々おかず作ってました😂
    蒸しパンもいいですね🤔
    早速レシピとか探してみます!

• 10月16日
  • ✬✬✬

✬✬✬

お腹すいておきたんだね?って感じですよね😂😂
    蒸しパン、バナナ入れたりおすすめですー🥺

• 10月16日
♡YU-KI♡

末っ子もそんな感じなので
自分で食べれる物をあげてます。
(スティックパンや一口サイズのおにぎりなど)上の子達のご飯も準備してます😅

• みずき

みずき

おにぎりは前日から握る感じですか?🤔

• 10月16日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

とりあえず座らせて
    茶碗にご飯とふりかけを入れて
    ラップでコロコロしたのを口の中に入れて
    噛んでるうちにもう一つ作り
    という感じで
    同時進行です😅

• 10月16日
ぴよこ

朝起きてすぐ、作ってる間にヨーグルトとか食べさせといたらダメですか?
うちは準備してる間、ヨーグルト食べさせて、その間にアンパンマンポテトを焼き、パンやご飯の準備して、としたりしてます。
あとは市販のパン(アンパンマンパンやカボチャブレッドなど、そのまますぐ食べれるパン)をとりあえずあげたりしてます😊

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!まだ一人でヨーグルトは食べれないので…
    今は食パン一枚渡して時間稼いだりもしていました🤣
    味付きのパンもいいですね🤔参考にします!

• 10月16日
ちー

うちはママ友にすすめてもらったPan&(パンド)というパンを購入しています。
いろんな味があるし、材料もこだわっているせいかうちの子は普通のパンよりここのパンがお気に入りです。
基本冷凍保存なので、寝る前にお皿に2個ほど出して自然解凍し、朝起きたらそのまま朝ごはんにあげてます。
とりあえずパン食べといてもらって、その間に卵やらウィンナーやらおかずを用意する感じです!

• みずき

みずき

初めて聞きました😳あとで検索してみます!
    前日に置いておくっていうのいいですね!

• 10月16日
  • ちー

ちー

冷凍保存で賞味期限3ヶ月〜4ヶ月ほど持つので私は5400円分程まとめ買いしてます!
    送料がちょっとお高めなので💦
    料理のできないパパでも朝ごはんあげれるので重宝してます🥰

• 10月16日
H&Sのママ♥

我が子も起きたら速攻食べたがるので…
うちなんて、食パンちぎったやつ渡したり、アンパンマンパン、ヨーグルトやバナナだけですよ💦
お子さん小さいのに偉すぎます(*^ー^)ノ♪

• みずき

みずき

お返事ありがとうございます!同じような感じですね😂
    バナナ!そういえば最近買っていませんでした🥺明日買いに行きます!

• 10月16日
yuu

我が家は起きたらすぐ
飲み物とバナナを渡して
その間に朝ごはん用意します☺️
…と言っても簡単なおかずとおにぎり、パンですが。

朝も夜も小さいうちはバタバタですよね😭!

• みずき

みずき

ちなみにバナナは毎日あげていますか?
    同じものをあげても本人は飽きなそうなんですが、私自身は飽きてしまいそうなのと、ちょっぴり罪悪感で…(笑)

• 10月16日

スティックパン、バナナ、ヨーグルト、牛乳で1〜2分で朝ご飯完成してます🤣

にゃんたろう

娘は自分でパンを持ってくるので、とりあえずパン(食パンやバターロール)を持たせておきます。
あとは野菜が好きなので、とうもろこしやブロッコリーを茹でておいて、少しチンしてあげてました。
食べてる間に卵焼いたりしてます。