※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しえる
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の息子が1週間下痢が続き、ビオフェルミンで治らず病院迷っています。経験者の治りについて知りたい。

1歳1ヶ月の息子ですが、下痢が1週間続いてます。
熱はなく食欲はあります。
水っぽい下痢で臭いもあります。
1日7回くらい下痢してます。
市販のビオフェルミンを飲んでるのですが、なかなか治らないので病院に行こうか迷ってるのですが、病院に行っても整腸剤しかでないですか??
下痢が長く続いた経験がある方、どのくらいで治ってきましたか??
オムツを替えるのも一苦労だし、ずっと下痢が続いてて心配で不安です💦💦

コメント

ちゃんころ

子どもの下痢はなるべく早く
病院で診てもらった方がいいですよ!
治りがどんどん悪くなるので💦
市販では売ってない整腸剤、
あと酷すぎる時は下痢を固める
お薬ももらえます。
あと悪化した場合二次性乳糖不耐症になり
乳を分解出来なくなり下痢が酷くなるので
乳糖を分解してくれるお薬も
出されることがあります。
うちの子は3日くらい様子見て病院行ったら
早くこないと!って注意されました😅

• しえる

しえる

教えてくださってありがとうございます。
    そうなんですね💦💦
    元気はあったので、様子見すぎてますね😢
    反省です。
    明日、病院に連れて行きます!

• 10月16日
ゆっぱん

うちも9月27辺りからずっと水ゲリで、すぐに病院いって整腸剤貰ったのですが未だ治らず😢

今日また様子見でと言われてたので行ったら二次性乳糖不耐症になりかけてるといわれ、元気だし、よく遊んでたのですが食欲もほぼないので乳糖不耐症の子のミルクかって飲ませてます!

おしりもただれるくらいひどかったので😢
休み入る前に病院いった方がいいと思います!

• しえる

しえる

返信ありがとうございます!

今日病院に行き、整腸剤を処方してもらいました。

熱もなく元気そうだからといって病院に行かないのはいけないですね💦💦

お尻がただれてしまうと本人が1番辛いけれど、親も心が痛みますよね😭😭
    私の息子も毎回シャワーで流して、皮膚科で処方してもらった薬を塗ってますが、赤くなってしまってます💦

• 10月17日
きなこ

回答でなくて申し訳ないのですが…。

うちの息子も今下痢をしていてこちらの質問にいきつきました。ビオフェルミン、5歳〜って書いてありますが、幼児が飲んでも大丈夫なのですか?結構飲ませてるって書き込みみますが、子ども専用のビオフェルミンとかあるのですか?

• しえる

しえる

ビオフェルミン細粒は3ヶ月から服用できるみたいです!
    少しでも早く治したいですね🙏💦💦

• 10月17日
  • きなこ

きなこ

わざわざ貼ってくださりありがとうございます。そうだったのですね!勉強になりました。
    うちも今日病院に行くことにしました。お互い早く治りますように…😱

• 10月18日