※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

おんぶ紐のおすすめを教えてください。おんぶだけできる紐を探しています。1歳1ヶ月の子どもにも使えるでしょうか。景色が知育に良いと聞いて購入を検討しています。

おすすめのおんぶ紐教えて下さい(^^)

抱っこ紐は持っているので楽におんぶだけできるおんぶ紐を探しています!

最近かまってかまってがすごいし、おんぶから見える景色が知育にもいいと聞いたので購入を検討しています。

そもそもですが、、今1歳1ヶ月なんですが、まだ使えますよね?いつまで使えるんでしょうか🤔

宜しくお願いします!

コメント

私は昔ながらのタイプを愛用しています!

見た目は気にされる方は気にされるかもしれませんが、シンプルで使いやすいです。

現在2歳半ですが、保育園で小さいクラスの子たちがおんぶしているのを見たらしく、しばらく使っていなかったおんぶ紐を探し出してきて、おんぶおんぶになっています…

楽を覚えたようですが、私は肩が…(笑)

mio

ベビーヨガの先生に、おんぶもっこを勧められました。
結局その時は購入しなかったので、使用感などは分からないのですが…。