※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あらん
家族・旦那

子供にとって1番の選択って考えれば考えるほどどうしていいかわからない…

子供にとって1番の選択って考えれば考えるほど
どうしていいかわからない。
今離婚したら確実自分たちの都合での離婚になる
日中、自分なりに考えてみるけど
夜息子の寝顔をみたら本当にこれでいいのか
また悩んでの繰り返し。
毎日毎日辛い。自分さえ我慢すればって思ってるけど
もう限界きてる。

コメント

はじめてのママリ🔰

原因はなんですか?😥

• あらん

あらん

半年前くらいに女の事で話したくらいですかね。黒なのは確かなんですがハッキリとした証拠を中々掴めずにいて、
    もう気にしてないフリをしながらも頭の隅には旦那と女の行動を見てようって感じでいたんですが、それをいい事にお前の勘違いだみたいに勝ち誇った態度を取られそれからと言うもの私への態度が冷たくなり暴言も吐くようになりました。女癖は昔から悪いので今回もいつもの事と思いながらいましたが、常に俺様だし上から目線だし口出ししかしなくてなんも動かないしでもう旦那の全てにイライラするようになりました。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女関係ですか。
    自分に置き換えたらあらんさんと同じく限界来ると思います。
    ママがストレスなく過ごせることが大事ですね。
    私も理由は違えど限界来てます。

• 10月16日
  • あらん

あらん

ストレスで体にも影響がでてきました💦旦那と2人になった時間がとても苦痛です。

離婚は考えているんですか?

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

離婚は考えたり考えなかったりです。
    娘がパパと駆け寄って行く姿を見て毎度悩んでます。
    ただ家事育児手伝わない。一戸建ての為地区の集まりなどあるんですが、一切やらない。もうとっくに限界なんですが。そう簡単に離婚出来ないのが現実ですね😥

• 10月16日

私も限界がきて…今まで子供の為と頑張ってきましたが…💦怯えて顔色伺って暮らすのはもう無理です。
離婚を決意しました。

子供も私と同じように顔色を伺ったり、怯える生活は可哀想だと思いました。

• あらん

あらん

私も最近ご機嫌とりながら接してるのがもう苦痛です。
    子供前でも旦那がいると素直に笑えません。旦那がいない時の方が生き生きしてる自分がいます。

• 10月16日

退会ユーザー

最近の私は旦那がいない時でもビクビクしてしまって、無理です💦

あらんさんも離婚を勧めるわけではないですが、笑って過ごせる事が一番だと思います。

• 10月16日
  • あらん

あらん

そうなんですね😭
    息子が寝て旦那と2人になった時がもう1番苦痛です。

そうですよね😢ありがとうございます😢

• 10月16日
mama

どんな我慢でしょうか😞💦

• あらん

あらん

女癖、俺様、口だけのとこ、毎日帰りが遅い、最近なら息子の面倒も見なくなってきてる気がします

• 10月16日
mei

私もけっこう限界きてます
子どもはパパが好きだから離婚を迷ってますが…
旦那がいるだけて苦痛です

• あらん

あらん

うちも子供がパパ、パパと行くのでそれを見てると辛くなります。この子から父親を奪っていいのか?もうちょっとだけ我慢してみよう。など色々考えてしまいます。

• 10月16日
  • mei

mei

子どものことを考えると…ですよね。
    でも、旦那に対しては愛情の欠片もないですし、なんなら浮気でもしてくれれば離婚しやすくなるのに なんて思ってます

• 10月16日
  • あらん

あらん

ほんとですね。今浮気されてもなんとも思わないかもしれません。

• 10月16日
  • mei

mei

なんでこんな旦那と結婚してしまったのか。自分にも呆れてしまいます⤵️

• 10月16日
ママリ

経験者ですが、悩んでるうちは離婚するときじゃないかなと思います…。
もう絶対無理!離婚しかない!ってなる時が来たらもう何が何でも行動できるもんですよ。

• あらん

あらん

なんか分かる気がします。
    今の感情のままで動いてはいけないと思い冷静になったら
    もうちょっと頑張ってみるか。と考えてる自分がいるので、もう無理!ってなってないうちは離婚はないのかな?と。。。

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

そうですね。本当に離婚しかなくなる時って、ものすごいエネルギーがわいてくるんですよね。
    私はもう、死んだと思って人生やり直さなきゃ!と思って生きているのが辛くなったのがキッカケで行動できました。
    どのような選択であっても、あらんさんが幸せになりますように!

• 10月16日
きらりん

悩みますよね。
でも大好きなママが笑っていられるほうが子供は幸せだから離婚したい。のですが。
私がいくら旦那を嫌いでも
子供には優しいから、パパとしてはいても害はないのかな。
とかは、本当に悩みます。
我が家の場合は、子供を盾にして離婚拒否されるので。

• あらん

あらん

ほんとそれです。
    私さえ我慢すればって思ってますが我慢だったいつか限界がくるし、なにしろ子供の前でうまく笑えてない自分が嫌です

• 10月16日
  • きらりん

きらりん

私も旦那がいると
    心から笑えていない。
    作り笑いをしてしまいます。
    パパがいたら、がむしゃらに働かなくてもいいし、子供といれる時間もある。
    しかし、我慢も限界がありますよね。
    うちは、子供のための仮面夫婦です。

• 10月17日