※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るあちゃん
妊活

妊娠中の性行為について心配ですか?安心してください。妊娠中も性行為は問題ありません。

仲良しをしてから妊娠が分かるまでは、あまり何回もしないほうがいいと聞いたことがあるのですが…
しても大丈夫なのでしょうか?
旦那が一回中出ししたのにまた別の日に出しても大丈夫なのかと聞いてきました。
それ以来少し気になっています

コメント

☆あおい

私は妊娠わかるまでも妊娠わかってからも普通にしてましたよ(>_<)!
初期は控えた方がいいみたいですが元々生理不順で妊娠に気付いて産婦人科行った頃には、もう四ヶ月だったんで初期の頃もやっちゃってました(・Д・)ノ

想・煌のママ

着床した後は、出来れば控えた方がいいです。
精子には子宮収縮を引き起こす成分が入っているので、せっかく着床したのに、子宮収縮により流れてしまう場合があります。
もしするのであれば、ゴムをつけて、浅くゆっくりがいいです。
初期の性行為は、できるだけ避けるのがいいです。

しらこ

確率を上げるために排卵日前後複数回した方がむしろ良いかもしれないですよ?

妊娠が確定してからは安定期までは仲良しを控えて、その後はするとしても雑菌が入らない様に気にした方が良いと思いますけどね。

妊娠確定前は気にしなくて大丈夫かと思います!

るあちゃん

☆あおいさんコメントありがとうございます!
妊娠がわかるまで待つのもなーって感じですο(´・ω・`o)
いろいろ不安です…(笑)

るあちゃん

しらこさんコメントありがとうございます!
こんなことを聞くのもあれですが、しらこさんは排卵日前後はしていましたか…?

るあちゃん

twinsママさんコメントありがとうございます!
一回仲良ししたら生理が来るまで待った方がよいのでしょうか…

☆あおい

妊娠がわかるまで待たなくても大丈夫だと思いますよ(^○^)!
妊娠がわかって初期のうちは我慢して…みたいな感じで( ´ ▽ ` )ノ
安定期に入っても感染症などあるのでゴムはした方がいいみたいです💓

るあちゃん

少し安心しました!
早くままになれるように頑張りたいと思います(灬ºωº灬)♩

想・煌のママ

私は、排卵日が特定できてたので、それ以降、高温期に入ってからは行為はしませんでした(>_<)
やはり心配ってのもあったので、、、
子宮を激しく刺激したりしなければ大丈夫かと思いますが、中に出すのはやめた方がいいと思います(>_<)

☆あおい

頑張ってください( ^ ^ )/□

赤ちゃんきてくれますように💓