※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

カフェで赤ちゃんと一緒に行ける時期は何ヶ月からでしょうか?アットホームな雰囲気のお店で、家族でお出かけしたいです。

家の近くのカフェに赤ちゃんを連れて
旦那と3人で行ってみたいな〜と思っています!

そういうお店には何ヶ月くらいから
連れて行けるんでしょうか?

そのカフェは比較的アットホームな感じで
子連れの方はよく見ますが、
ファミレスやフードコートほど赤ちゃんがワンワン泣いてるような雰囲気ではないです😅

早く家族3人でお出かけしてみたいので
よろしくお願いします😄

コメント

さらい

動き出さない今が一番いいと思いますよ。

🐥

場所にもよりますが
お子さん向けの
カフェとかもあるので
オススメですよw

な

ふたりともゆっくり満喫できるのは今のタイミングかな〜と思います😊

e

首が座ったら行きたいなと私も思ってました☺️

でもこれからの時期インフルなど流行り始めるので…難しいところですよね😔

たま

最近、あーもっと小さい頃に外食行くべきだったーと後悔してます笑

アットホームでそれなりに子連れが多いならいってもいいかと。中に授乳室とかオムツ替え場所があるなら行きやすいし行きます。
まぁ独身ほどまったりはできませんが…赤ちゃんが機嫌のいいタイミングでいっていいかなと思いますよ。

ズリバイしだしたりつかまり立ちしたらじっとしてくれないので、外食行ったら疲れます。。
早食いになるし。。外食好きだけど疲れるから家でいいやーって最近なります。。まだ言ったこと通じないからじっとしてくれないし、昼寝もあまりしなくなったしで。。

もう少しねんね期に行ってたらよかったです。
まぁその子の性格かもしれませんが…

はじめてのママリ🔰

2ヶ月の終わりごろからランチ行ってましたよ😊
特に焼肉はつかまり立ちするまでに、今のうちに!っていっぱい行きました😂

ぴよ

生後2ヶ月くらいには行ってましたよ〜!

ぽぽ

病気が流行る前!
動けないうち!
今しかないと思います(笑)

泣いたら帰ろうね!
位の気持ちでいった方がいいと思います😗🎵

ふるーつたると

2ヶ月頃から行ってました!
泣き続けるとくつろげないので寝たら行ってました笑

セイラ🔰

今がいいと思います〜!まだ寒すぎないし、寝てる時間もまだまだ長い月齢だからうまくすればずっとスヤスヤしてくれますよね(^^)
おうちの近くだったら、授乳してオムツ替えてから出発すれば設備とかも気にしすぎる必要ないですし💡

ままり

一括のお返事ですみません。
みなさま回答ありがとうございます!
ねんね期の方が狙い目というのは目からウロコでした!
機嫌のいい時間帯に行ってみます💕