※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aki🍁
妊娠・出産

名前を決める際に、夫との意見が分かれています。候補は「百々葉」と「百々音」。どちらが良いかご意見をお聞かせください。

以前は名付けの相談にたくさんのコメントありがとうございました✨

そこでまた名付けについて意見を頂きたいのですが、以前一番良いと言って頂けた 百々花 と名字を合わせてみたら画数が良くないと出てしまったのでまた新たに名前を考えていた所、あまり名付けに積極的では無かった主人と意見が衝突してしまった為皆様のご意見伺えたらと思います✨

私が最終的に付けたいと思った名前
①百々葉(ももは)
理由1、前に考えいた心乃葉(このは)と言う名前の最後の葉の字をとって百々花と合わさりこうなった事。理由2、名字との相性も良い。理由3、私の名前に穂の漢字が使われていて、長女が◯◯花と言う名前、草木や草花に関連した名前が付けたかったので葉と言う漢字がイメージにあった。

主人が反対する理由は葉っぱと言う漢字は落ち葉や枯れ葉イメージするから使いたくない!なんか万葉集みたい(??)との事で反対されました。

そこで旦那が思い付いた名前
②百々音(ももね)
理由1、響きが可愛い。理由2、名字との相性が良い。理由3、音色と言うイメージが気に入った。

私が反対する理由は百々音と書くと日という漢字が2つ入る事になるのでそれが気になる事。問題無いのであれば構わないのですが名付け本に同じ漢字が沢山入るのはごちゃごちゃすると言ったような事が書かれていたのでこの場合はどうなの?と思った事。主人はごちゃごちゃしてないと言いますし私も実際そこまで気になる程でもないです。後はこの名前を携帯の生命判断でパッと見てこの名前良い!と言って来た事、由来もなんも無いやん...って思ってしまったのがひっかかります。

率直に2つのこの名前どう思いますか⁉️以前のコメントとても参考になりましたのでまたご意見頂けたらと思います✨賛成意見も反対意見も受け付けてます🙋‍♀️よろしくお願いします🥺

コメント

coco

ももはちゃん可愛いなと思いました♡!
ももねちゃんは珍しいけど
ちょっと言いづらく感じます💦💦

• aki🍁

aki🍁

言いやすいかどうかも大切ですよね!主人にいってみます(^^)

• 10月16日
おにおん

ももはちゃんのほうがかわいいと思います🙋🏻‍♀️

• aki🍁

aki🍁

ありがとうございます(^^)

• 10月16日

折衷案じゃないですが、
百々花 を 百々華 や 百々果 にするのはどうでしょうか?

• aki🍁

aki🍁

それも良いですね✨少し調べてみます(^^)

• 10月16日

女の子だし名字との相性をそこまで気にしなくていいと思います。
こじママさんがおっしゃるように、1番気に入った『ももか』でどうしても画数気になるなら漢字を変えたらと思いました。

• aki🍁

aki🍁

全部完璧って訳にはいかないですもんね💦ももかで他の漢字探してみます(^^)

• 10月16日
🐰

ももかちゃん、ももはちゃん可愛いです!
ももねちゃんは呼びにくいし、なんかアイドルっぽいというか、私だったらそんなキャピキャピな名前嫌だなって、、🤦‍♀️

ももかのままなら花を果にする
ももはにするなら葉を花に戻して百を椛にするとかありますね🤔
読みにくいのでオススメはしませんが😅

画数は絶対条件ですか?
私は凶でしたが幸せでしたよ☺️
女の子は苗字が変わる可能性高いし、私は結婚して大吉になりました🙆‍♀️旦那、子供と家族になれたこと以外なんら変わりはないですが!

• aki🍁

aki🍁

提案ありがとうございます(^^)ももかもももはも可愛いといって頂けて嬉しいです✨

画数は地格と総格位はせめて大吉にしてあげたいなぁと思っていて💦外格は実は凶なんです😅結婚して名字変わることを考えてです!

ちなみに私も姓名判断はあまり良くなくて私の親はそういうの気にしないでつけたんだなぉと思ったけどなんも不幸な事無かったです😊でも我が子には最低限と言う気持ちが出てきてしまって💦

• 10月17日