※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーまーりー
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性反応が出て、5週で胎嚢のみ確認。血の塊が見え、出血の可能性あり。心配な方いますか?5週で胎嚢のみは普通ですか?

妊娠検査薬で陽性の反応が出たので
子宮外妊娠も心配だったので
おそらく今5週に入った頃だとは思いますが、
胎嚢だけでもと思い産婦人科受診しました。

エコーで赤ちゃんはまだ早すぎて見えず、胎嚢は確認できたのですが、その横に少し血の塊?がうつってると言われ、自然に体内に吸収されるか出血するかだと思うと言われました。出血があると、それと一緒にもしかしたら赤ちゃんも流れちゃう可能性があるかもしれないけど、あまり心配しないようにね、と言われました💦💦

1人目の時は何も言われなかったので心配です😭
実際、エコーに血の塊がうつってたけど、大丈夫だった方いますか?💦💦

また5週あたりで胎嚢しか見えないのは普通ですか?💦💦

コメント

LINE漫画に夢中

5wなら胎嚢だけが
一般的ですよ❤️

赤ちゃん👶元気に育ちますように^^

  • まーまーりー

    まーまーりー

    安心しました😭

    ありがとうございます!!

    • 10月16日
  • LINE漫画に夢中

    LINE漫画に夢中


    いえいえ❤️

    私も5wの時は胎嚢だけでした🎵

    • 10月16日
ひぃ

私も5週では胎嚢が見えただけでした💦
6週で卵黄囊(と、このチョボが胎芽?レベルの)が見え、7週でやっと心拍確認出来たように記憶してます🤔

血の塊は不安ですね💦
上のお子さん居てなかなか難しいかも知れませんがなるべくお大事になさってくださいね😭

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!🥺

    無事を祈ります😭😭

    • 10月16日
5児ママ

血の塊があり、母子手帳もらってすぐぐらいの時期に大出血してもうダメかと思いましたが赤ちゃんは無事で四男元気に産まれました😊

  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうなんですね!
    それまでほ何にも出血はなかったんですか?

    • 10月16日
  • 5児ママ

    5児ママ

    なかったですね!
    買い物に出かけてで三男が寝てたので抱っこしてて、帰りの車の中で出血しました!
    それからは安定期まで出血はちょろちょろ終わらずで、入院と言われましたが子供の面倒もあるため、病院が数分だったため自宅安静にしてもらってほぼ寝たきりでした😭

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    不安です😭😭
    1人目の時は言われなかったので、、😭😭
    赤ちゃんがんばって〜😭💖💖

    • 10月16日
  • 5児ママ

    5児ママ

    なるべく重たいものなど持たないように気をつけてたら大丈夫だとおもいます😊
    赤ちゃんがんばれー!!!!🙏

    • 10月16日
deleted user

5週だと心拍確認はまだできないことが多いと思います。
1回目が稽留流産で、2回目自然妊娠で出産しました。
私ではないですが、友人で血の塊を薬で除去しつつ、心拍確認できた子がいました。
友人は色々あってギリギリで中絶しましたが、赤ちゃんには問題はなかったそうです。

  • まーまーりー

    まーまーりー

    血の塊は吸収されなかったこら薬を飲んだ感じですか?
    それとも出血があって薬を飲んだんですか😭😭?

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    友人の場合、塊の量が多かったみたいで薬を飲んでいたみたいでした。
    出血も結構あったそうです。

    • 10月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ぷぴーぽちさんの赤ちゃんが順調に育つよう願ってます。
    流産したことがあるので、あの悲しさを1人でも感じる人が減ってほしいです。

    • 10月16日
  • まーまーりー

    まーまーりー

    そうだったんですね、、
    赤ちゃんを信じます!😭😭❣️

    • 10月16日