※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まりの
子育て・グッズ

娘の写真を勝手に掲載されて困っています。再発防止策を相談したいです。

初めまして。
よかったらみなさんのご意見を聞かせて下さい。

現在娘と幼稚園の親子教室に通っています。
(来年からその幼稚園のプレクラスに入園予定です)
親子教室の初日にアンケートがあり、「お子さんの写真を幼稚園のホームページに掲載してもいいですか?」という項目があったので、「いいえ」にチェックして提出したんですが、顔を隠すことなく、娘のドアップの写真がホームページにアップされていました。
(その写真は在園児でなくても誰でも閲覧可能です)

主人と相談し、担任の先生に連絡して、対応していただき、謝罪も受けました。
お会いした際に再度謝罪を受け、「次回からはこのようなことがないように徹底します」とおっしゃって下さったので、この件はこれで終わったのですが…。
その直接謝罪を受けた日、また娘の顔がホームページにアップされていました(T_T)

みなさんならこのような場合、どうされますか?
来年から通うので、あまり事を荒げたくありません。
ですが、同じミスが立て続けに2回も起こると正直この先不安です。

コメント

あーか

幼稚園教諭でしたが、絶対やってはいけないミスだと思います。。
アンケート取ってるならなおさら…
2回もあるとなるとかなり色々とずさんなのかなと感じます(T ^ T)
私ならほかの園を検討するかもです。
ちゃんと言っておいた方が良いと思います!

ゆみママ

2回もアップさせるくらい、お子さん、とても可愛らしいんですね🥰
と、喜んではいられないですよね。2回も同じ事、しかも話し合ったのに繰り返すようなら、またしっかり言って、別の園も検討しますね。
まだホームページにはアップされたままですか?アップした先生と謝罪した先生の連携が遅くてアップされてしまった可能性もありますが、まだ載ってるならこう言った重要情報を連携も出来ない園と言うことなので、信用できないですね💦