※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

職場で悪口が流行り、育休前に退職を考えている女性。職場復帰に不安があり、アドバイスを求めています。

最近、職場で悪口が流行っているのか、色々な悪口をいっているひとがいます。私のことも言われてるなぁと思う節もあり、仕事をやめてしまいたいなと思っています。とは言っても後1週間で育休に入るのですが、一年後に職場に戻りたいとは思えません…職場には、なかのいいひとも何人もいるのですが…ただ、子育てをするには融通がきくためそこはいいとは思うのですが、どうしようか迷い中です。まだ先のことですが、何かいいアドバイスをください!

コメント

はじめてのママリ🔰

言いたい人には言わせとくしかないですね😓
特に女性の多い職場とかでしたら、どこも同じだと思うので、自分のこと言われてるかもしれないって思うこともあると思いますが、逆に悪口言う人って相手を変えて色んな人に言ってると思うので、言いふらしてる人が結果的に孤立します😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね…妊娠中期ほどにかなり悪口言われまして…その時やめようかと思うほどに…

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    妊娠中って人の言葉に余計に敏感になることもありますし、
    妊婦のことは妊娠経験者にしかわからないので、言わせておくしかないですね😓
    人の気持ちを考えることが出来る人はそんなこと言わないと思いますので、その人がストレス発散するために人を利用してるだけだと思いますよ😄
    ただ、考えが幼稚なだけです😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お子さんが3人もいるひとなんですぅ…50歳こえのおばさんですけど笑、なんかご家庭で色々と問題抱えているみたいでわたしと仲のいい人からはあたられてるだけだよといわれまして…なかなかくせものです

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう妊婦から十何年経ってる方だと思いますし、
    普通ならそういう方ってフォローしてくれたりするもんですよ…
    私が働いてた時に同じぐらいの歳の方何人もいらっしゃいましたけど、
    妊婦だけに関わらず私にも良くしてくれましたし、
    そのおばさんがくだらない人間なんですよ😄
    逆にいい歳して若い人にそんな風にしか接することが出来ないんだなぁー可哀想な人って思って同情してあげましょう😊

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    いいコメント本当にありがとうございます、なんか救われます(/ _ ; )なんだか妊娠を期に悪口いわれるようになって、初めは妊娠超初期でその頃からつわりがあって体調崩してたことがきっかけでして…一年目なのでなかなか仕事うまくできなさすぎてイライラさせてしまってるのだとずっと自分をせめてしまってたので、コメントいただいて心が楽になりました、ありがとうございます!

    • 10月16日
かぼちゃコロッケ

後1週間で育休なら堪えます!
それに、復職する頃には人が入れ替わっているかもしれませんし(悪口言ってる奴も辞めてるかも!?)、環境も変わってるでしょうから、戻った時に嫌だったら辞めるか考えます😊今悩んでもわからない将来の事です。それなら、折角戻る職場があって頑張ったのだから、一旦育休取った方が賢いかなと思いました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    かなりのベテランさんできっといるような気がします…妊娠中期がかなりひどく悪口いわれてまして…わたしにも原因があるのでしょうけど…なんとかなんとかと思いやっと後1週間になったんです〜〜

    • 10月16日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    それは頑張りましたね😢✨
    私も、まだ入社すぐの頃(中途です)、超ベテランのお局さん(40代)がいて、悪口ではないですが理不尽な事たくさん言われました。全然違う業種に転職したので0からスタートだったのですが、入社3日目に「こんな事もわからないのかよ!」とか、「オメェがやるんだよ」とか言われました。3日目にして辞めようと思いました😅笑
    ただ、折角好きな職種に転職したから辞めたくはない...でもお局様は長くこの会社にいるから絶対辞めないだろうなって思って、それなら、「文句言われたくないならこいつより偉くなるしかない!こいつの上司になって見返してやる」って思って、店長にまでなったのに、まさかの退職しちゃいました笑
    原因は突然の体調不良です。世の中何が起こるかわかりません。急にその人のご主人が転勤になるとか、店舗や部署が変わるとか、その人が病気になるとか、色々な可能性があります。もちろん辞めないかもしれないし!
    でも、あと1週間なら聞こえないふりして乗り切りましょう😊ここで辞めたらもったいないです。もちろん、精神的にもお腹にも悪影響、もう明日も行きたくないとかなら無理はしちゃダメですが😣💦
    1年後、その時の条件で復職するか考えたらいいです!今考えたってどうにかなるものでもないです。悩むだけ心に良くないですよ😵

    • 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいです、負けずに頑張られたんですね!!オメェとか言葉遣い悪すぎて怖い…わたしもつわり時期人が足りないとのことで仕事できないならやめたらといわれたりでつらかったです…本気でやめようかと思うくらい…ですが安定期入って少し仕事できるようになってコロッと態度が変わって優しくなったのですが、また最近なんだかんだ棘のある言葉を使うんですよ泣

    • 10月16日
  • かぼちゃコロッケ

    かぼちゃコロッケ

    私も初めてそんな人に出会いました💦妊娠期間中だったらメンタルももっとナイーブだろうし無理だったと思います...

    割りと気分屋な方そうですね😣その棘も後1週間ですよ!私は当時、毎朝「今日行ったら辞めよう!」って思いながら仕事行ってました笑
    そんな毎日を過ごしてたら年単位で過ぎてました笑

    なかなか子育てに理解ある会社は少ないです。人や環境はいつかは必ず変わります。なので、ひとまず育児に専念して、戻る時になったらまたどうするか考えましょう💡

    • 10月17日
ニコ

1年後には環境が変わっているかもしれないので、わたしなら復帰してから様子見ます!

ゆき

保育園のことや今後のこと色々考えたら、今悪口を言う人がいるからって辞めてしまうのはもったいないと思います💦

専業主婦として家事や育児に専念したいと考えていらっしゃるならいいと思いますが、出産後も少ししたら働きたいと考えているなら尚更ですね💡

大人ですし、ある程度のことはスルーしてしまいましょ😃
精神的に参ってしまったり、病気になりそうなら別ですけど、どんな感じですか?

今はあまり実感ないと思いますが、小さい子いて求職活動って想像以上に大変ですよ💦
条件いい職場や融通利く職場にはなかなか巡り会えません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2週間ほど前に思いつめすぎて嘔吐下痢を…病院で精神的なものですねと…
    資格を持っているので職場探しには困らないのですが、はじめての子育てでどの程度大変なのかわかっていない未熟者でして、色々と悩んでるところです

    • 10月16日
810

私なら辞めないです😊
一年後環境変わってる可能性あるし、辞めたら保育所預けたい時に復帰と求職中じゃ点数不利ですし😅
復帰する気がないのに育休とるのは私的には無しなのでせっかくなら辞めずにしっかり育休とって手当ももらって復帰してから様子見ます😊
悪口言う人がゼロの職場ってそんなたくさん無い気もするので😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保育園預ける時に点数とかあるんですね…何にも知らず…はじめて知りました!復帰したいとは思ってはいるんですよ、でも後1週間となってこんな職場に戻るのか…とか仕事できない子が戻ってくるーとか言うような人なのでやだなーと…

    • 10月16日
  • 810

    810

    保育所激戦なら育休復帰でも厳しいってところもあるくらいなので求職中だとたぶん順位や点数かなり低くなると思いますよ💦

    たぶん赤ちゃんがいて転職して新しい職場で赤ちゃんの体調不良とかで休みが続くと新入りなのに気まずすぎますし、みんなが悪口ばっかりならウンザリですが1人ならまた何か言ってるわくらいでスルーしたらいいと思います😊

    私育休前に悪口やいじめするベテランさんいましたが私が休んでる間に上司が変わり辞めさせられてました(笑)復帰したらめちゃ平和になってましたよ😅

    • 10月16日
deleted user

職場を変えても悪口を言う人はどこにでもいますよ。
辞めたい理由が悪口だけで、子育てに融通がきくところなら辞めてしまうのはもったいないと思います!