※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむりん
子育て・グッズ

9ヶ月の娘がいて、豆腐を食べさせたら嘔吐。豆腐か誤飲か分からず、心配。

9ヶ月の娘がいます。
大豆アレルギーのレベルが2です。
昨日一口病院で豆腐を食べてなにも症状が出ず、今日18時頃の離乳食のときに5g食べさせたら、2時間たたないぐらいに嘔吐しました💦
拭いた時に口の中を見たらオムツ買ったときに貼られたテープも出てきました…。短かったので半分ぐらい飲み込んだかもしれないです…
この場合の嘔吐の原因は豆腐なのか、誤飲によるものなのか分からないですよね…?

目を離してた自分のせいで娘に申し訳ない気持ちでいっぱいです。

コメント

komugico

娘はたくさん食物アレルギーがあり、度々症状を出しているのですが、だいたい食べてすぐ(10分以内)に、発疹か嘔吐、または両方…というパターンです

食物アレルギーで2時間近く経って嘔吐はレアケース(無いわけでは無いと思います)なので、今回はテープの誤飲で嘔吐のように思います

赤ちゃんテープ的な素材を口に入れるの大好きですよね💦

娘もおもちゃについていたシールみたいなものを飲み込んで嘔吐したり、木目調ジョイントマットの木目柄のフィルムをちぎって食べて嘔吐したりしていました…😰

• ぽむりん

ぽむりん

テープの誤飲ですかね😭😭💦娘には申し訳ないですが、アレルギーで嘔吐より誤飲での方が気を付ければいい話なので少し気持ちが落ち着きました…😢
    タグとか紐とか大好きですよね😖
    うちの子もアレルギーたくさんあるので色々と大変です😣離乳食も全然食べてくれないし食べれる種類あんまりないしで進んでません😂💔

• 10月16日