※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコパフェ
子育て・グッズ

イヤイヤ期がいつ終わるか困っています。毎日子供が暴れて着替えが大変で困っています。助けてください。

いつもお世話になっております😊
イヤイヤ期っていつ終わりがくるんでしょう?
何するのにもイヤと言われさっきもお風呂上がりで咳もしてるためサッと保湿をして肌着とパジャマを着せようにも暴れて肌着を着せるのがやっとです。
終わりがくるのは分かってるけどさすがに毎日こんな感じなのでお手上げです💧
本当に困ってます😭
誰か助けて下さい(><)

コメント

なみ

先が見えないと辛いですよね💦

うちの子は今年の4月、幼稚園に入園してから意味不明のイヤイヤは治ったように思います。
自己主張は相変わらずですが、きちんと話せば理解してくれる様になりましたよ😄

息子は、「カッコいいお兄ちゃん」への憧れが強いので
一人で出来たら褒めちぎり、出来なかったらどうしたらカッコいいお兄ちゃんになれるかな?と聞きながら日々過ごしています!

• チョコパフェ

チョコパフェ

返信ありがとうございます😊
    辛いです💧
    そうなんですね(^^)
    話せば少し理解してるようで分かってると思うのですが自己主張が強くいやが多いです。
    自分の要求が通らないとギャン泣きです😭
    出来たことは大袈裟に褒めてます🤣
    まだ2歳ちょいなので先は長そうですが付き合うしかないですよね(><)
    保育園でも嫌と言ってるのを見かけ家の中だけぢゃないんだと新たな発見になりました!

• 10月16日