※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぴ
子育て・グッズ

生後5ヶ月半の赤ちゃんが夜中の授乳後になかなか寝付かず、寝不足で大変です。外出時は寝不足が心配。寒さや日中の出かけることも影響しているかもしれません。

生後5ヶ月半の女の子ママです。
わりと早い段階で生活リズムがついてきて
夜中の授乳がない日があったり、1回で終わる日が多くてすごく助かっていました。
授乳したらまたすぐ寝てくれるので寝かしつけもすることなく過ごせていたのですが、ここ数日夜中の授乳の後になかなか寝付かなくて、声を出したりグズグズしたり。。
眠そうに目をこすったりあくびするので眠いんだと思って抱っこしたりトントンしたりしても、なかなか寝てくれず、昨日はミルクを足して2時間ほど経ってやっと寝ました💦
離乳食もはじめて、起きる時間も整えていきたいけど
夜中の1時半に起きてそこから2時間寝ないとなるとどうしても朝起きるのもバラバラになります😔
外出している時、抱っこ紐やチャイルドシートでたまに寝るんですがお昼寝も家以外ではしっかりできないことも多く、寝不足も心配です💦

夜泣きとはまた違うのかな?とは思うんですが
本人の寝不足も私の寝不足もあるので毎日大変です😞
どうにか前みたいに授乳で起きてもお腹いっぱいになったら寝てほしいんですが…
この時期はこぉいうことあるんでしょうか?
ちなみに添い乳ではなく座って授乳しています。
寒くなってきたので、寝付けないのかな?と思い
寝具なども工夫してるつもりです。
昼間に出かけることも増えてきたので、なんとか夜しっかり寝てくれると助かるんですが…

コメント

はじめてのママリ🔰

睡眠退行かなと思います😊💦うちも4ヶ月入ってから寝れなくなりました😭刺激が多く脳が発達したり、歯が生える準備したり、成長はめまぐるしいですよね!こういう時期と思って過ごすしかないですー😭💓