※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

桶谷式に通っている方へ質問です。子供の舌が白いと食生活改善が必要でしょうか?母乳の質に関する心配もあります。何か知っている方がいれば教えてください。

桶谷式通ってらっしゃる方にお聞きしたいです。

桶谷式に通ってらっしゃる方が
子供の舌が白いのは、お母さんが脂肪分を含むものばかり食べていて母乳の質が悪いからと言われた。

というのを見ました…
うちの子の舌はかなり白くなっており心配になりました💦

子供の舌が白くなるのはやっぱり食生活は改める必要があるのでしょうか?💦

私は母乳はよく出る方で一般的に詰まりやすいと言われる食品を食べても問題なく、しこりが出来てもすぐ解消されます。
ただ完母でも息子の体重が50g/日とかなり増えすぎているのももしかしたら母乳の質が悪いせいか…と心配になってしまいました(◦ >﹏<。)

なにかご存知な方いらっしゃったら教えてください!

コメント

( ∩ ˙-˙ )⊃

舌の白いのってカビじゃなかったでしたっけ😣
母乳やミルク飲んでればみんななるはずですけどね…!

• ( ∩ ˙-˙ )⊃

( ∩ ˙-˙ )⊃

カビじゃなかったら自然の現象なので気にしなくてもいいと思います!時間経てば唾液でなくなるので!
    気になるようでしたら濡れたガーゼで拭き取ってあげてください😌

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    わたしも母乳もしくはカビの危険性があるとは知っていたのですが、そういう風に言われたという人をインスタで見かけて、不安になりました💦

やっぱり大丈夫ですかね?
    わかっていても色んな情報に惑わされてしまって…😅

• 10月17日
ここ

舌が白いのは母乳の質が悪い訳では無いと思います😣
質が悪ければ母乳の飲みが悪くなると思います!
私の息子も今生後1ヶ月半で体重が1日あたり60gくらい増えてます🤣笑
母乳の質が悪いから増えすぎるは違うと思います😊

• ママリ

ママリ

一緒です〜💦
    もうすでに生まれた体重の2倍近くて重くて重くて….😂笑

大丈夫とわかっていても色んな情報に振り回されて不安になっていたので、そう言っていただけて安心しました(*´ `*)

• 10月17日
ここ

第一子のとき、桶谷式に数ヶ月通いましたが、食べ物のことなどは一度も言われたことないです😊💕
マッサージとは別に正しい授乳の仕方や間隔の指導・搾乳の仕方を優しく教えてもらいました!

そんなにしっかり増えてて羨ましい😍✨✨✨
心配いらないんじゃないでしょうか💕

• ママリ

ママリ

そうなんですね!
    たまたまインスタで見かけた方がそういうふうに言われたと書いてあって、すごく不安になってしまいました…

完母なので増えすぎはないから大丈夫と言われていても、子供のこととなるとつい色んな情報に不安になってしまいますね💦

• 10月17日
  • ここ

ここ

昔はそういう意見もあったみたいですね!
    うちの母は桶谷式の先生にすき焼き食べて怒られたと言っていました😂💥

でも目の前の子が元気で体重もしっかり増えてるし、他人にどうこう言われる筋合いないです😊👌
    心配になってるとんぱーさんは、本当のお子さんのことを考える優しいお母さんですね😭✨✨✨

私も詰まりにくくしこりも早めに解消されるタイプなので甘いものもガツガツ食べてますし、たまにサボってインスタントも食べちゃってます笑

• 10月17日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!子供がよく飲んでよく寝てちゃんと排泄してれば問題ないですよね✨

仲間ですね〜!
    わたしもサボってインスタントとかジャンクフード食べちゃう時あります💦
    体質に甘えすぎない範囲で甘えつつ育児を頑張っていこうと思います!
    ありがとうございました😊

• 10月17日