※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
妊娠・出産

32週で子宮頸管2.2cm、赤ちゃん1800g。リトドリン4錠飲み自宅安静中。早産避けられるか、障害や病気心配。1ヵ月頑張るも不安。同じ経験の方いますか?

32週で子宮頸管2.2cm…。
赤ちゃんは1800g。
子宮口は閉じてるらしいので、とりあえずリトドリン4錠飲んで自宅安静中です。
これでどこまでもつんでしょうか…。
もう早産は避けられないんでしょうか😢
もし産まれたら障害や病気になるんでしょうか?

あと1ヵ月は頑張って!と言われたものの、もつのか不安。
1日1日がこわいです。

同じような経験のある方いますか?😢
不安すぎてネット検索ばかりしてしまいます😢

コメント

ぴーかーぶー

私は28週から自宅安静でしたが、結局生まれたのは37週でしたよ!

似てるのでコメント
させてもらいます!

私は
31週の時に
2.4cmでした😂
それから一週間に1回
病院に行って測ってますが
今日は2.5cm程でした!

安静にって言われてますが
上の子の送り迎えとか
普通にしてます🥺。
私も怖いけど
もう後期ですし
あまリ考えないようにしてます

みかちん

私は32週で頸管33㎜でした!
同じくリトドリン飲んでます💦
36週より前に産まれると一緒に帰れないですが、現時点で産まれたとしても今の日本の医療では問題なく生きていけますと言われました😊
しっかり薬を飲んで安静にしていれば赤ちゃんも生産期まで頑張ってくれると信じて日々過ごしてます✨

りっ

私は31週で1.4センチでした🥺
でも全然下がってもないし、頸管は短いけど子宮口も閉じてるから大丈夫と言われリトドリン飲んで自宅安静中です💪

👧👦👼👼🤰

1人目32週で23ミリでした。
リトドリン4錠飲んで最初は自宅安静していましたが、リトドリン飲んでも張りが変わらず34週で入院。35週で退院。37週までリトドリン4錠飲んでました。38週3日に出産しました。

ママリ🍋

お腹の張りはありますか?
子宮口が開いていようが、経管が0㎜であろうが、陣痛が来ない限りは産まれません。

個人差はありますが、内服4錠の自宅安静という医師の判断でしたらそんなに差し迫っていないような気はします。
ほんとに緊急を要する場合でしたら即入院の点滴24時間になります!

28週経管7㎜で入院して、32週0日で出産しましたが、今元気な6歳ですよ!
NICUに入院することにはなりますが、早産児のみんながみんな障害や病気を持っている訳ではありませんよ^ ^

はっちゃ

切迫早産の方で薬を飲んだり点滴をしていても実際なかなか産まれてこなかった…なんて方もいらっしゃいます😅私は30週から入院の点滴生活をして筋腫が原因でいろいろあり35週1日目で緊急帝王切開で出産になりました。肺機能が少し未熟だった為、保育器に入りましたが1歳になった娘は今のところ障害や病気も見られません✨
心配になる気持ちは解りますが、あまりストレスで気持ちが落ちこんでしまうとお腹も張ってくると思います💦
今はとてもお辛いと思いますが37週まではなるべくゆっくり安静になさってください☺