※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠8ヶ月からお腹が張り、ウォーキング中に痛みが出ることがあります。ウォーキングを控えるべきか悩んでいます。

8ヶ月に入ってからお腹が張る様になりました。
少し歩いただけで張ってしまい、先程30分位のウォーキングに行っただけで何度か貼って痛くなりました💦
あまりウォーキングはしない方が良いでしょうか😣?
体重増加が気になって出来るだけウォーキングをしようと思っているのですが…😭

コメント

リル

何度か張ったりするようならすぐ休んだほうがいいですよ〜痛くなるくらい張るなら休みながらウォーキングした方がいいかもしれませんね😌

りょう

休みながらウォーキングした方がいいかもです!
頻繁にカチカチに張るようなら
病院行った方がいいと思います!

りょう

歩いたり動いたりすることで自覚できる張りがあるならウォーキングはやめておいた方がいいと思います😭
例えば家で少し無理して動いて張ったなら横になれば良いですがウォーキング中は座ることはできても横になってゆっくりはできないので、赤ちゃんはもちろんのんさん自身もしんどいと思います😣
私も上の子のとき割とアクティブに動いていて34週で切迫早産と言われ入院したので、、(笑)妊婦さんは本当に繊細なので無理しないでくださいね😖

ちやん

痛いほど張るのは異常ですよ歩かない方がいいと思います💦動いた方がいいのは37週越えてからです。

👶

30分で何度か張って、
そして痛いってことは
無理しなくて良いと思います🤔

ひまわり

私も時々張るなーくらいにしか思ってなくて、健診行ったら子宮頸管短くて自宅安静指示出てしまいました💦
張るなら歩かない方がいいと思います😂💦

ママリ

まとめての返信で申し訳ありません。
コメントありがとうございました😊

お腹痛いなぁと思ってお腹を触ると固くなっていて、すぐに落ち着くので少し様子を見ようと思います。
ウォーキングは念の為やめときます😣