※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
妊娠・出産

入院中のいびきについての相談です。いびきが原因で眠れずストレスを感じています。個室希望だが、空きがない場合は大部屋になる可能性あります。

入院中のいびきについてです。
わたしは元々いびきをかいてしまうほうで、夜中とかも自分でいびきかいてる!と思って起きることも多々あります😭
一人目のときに管理入院をしていましたが、大部屋でいびきをかくと周りの方に迷惑だなーと思うと眠れずに、夜中まで起きていたりしました。😅
同じ部屋の人がみんな静かにスヤスヤ寝ていると余計に自分が不安になって本当にストレスでした。

帝王切開なので9日間の入院予定ですが、初めから個室希望を出しました。
ただ個室が空いていなければ大部屋になると言われたり、個室に9日間だと金額が大きくなるので途中で大部屋に戻ろうと考えています。💦

マスクをしたり対策はしていますが、、やっぱり隣がうるさいと気になりますよね😭

コメント

はじめてのママリ

鼻に貼るシールみたいなやつとか試したらどうですか?

• ☺︎

☺︎

試しましたがそれでもいびきするときはしちゃいますね😂

• 10月16日
ママン。

鼻拡張のシール貼ってはどうですか??

• ☺︎

☺︎

多少良くなるかな?くらいでいびきはかいてしまいます🤣

• 10月16日
サクラ

私も帝王切開で個室でしたが、正直誰がいてもどうでも良いくらい寝れました😅

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!傷と後陣痛の痛みでぐったり疲れますよね😭

• 10月16日
  • サクラ

サクラ

傷痛すぎました😭
    うるさいとかより、痛くて髪も顔もボッサボサだったので、ほんと誰も居なくて良かったと思いました😅

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

それはすごく分かります。笑
    お風呂も2日くらい?入れなかった気がして、髪の汚れも気になって誰にも会いたくないですよね。😭
    悪露を出して子宮収縮の確認のために看護師さんが1日に何度もお腹を押しに来てそれが辛すぎました💦

• 10月16日
  • サクラ

サクラ

私もお腹押されました!イターーイ!!!って言ったら、そんなはずないんだけどなー。と言われ、それ以降押されませんでしたが😅

• 10月16日
  • ☺︎

☺︎

それ以降押されなかったんですね😳
    わたしが出産した病院は4.5日は数時間起きに押されたので恐怖すぎました。。

• 10月16日
チョコレート

私だったら全然気にならないですよー😊
出産、出産後の授乳とかで疲れてるんだなーくらいにしか思いません✨

• ☺︎

☺︎

そう言ってもらえると安心します😂ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月16日
雷注意

入院中ってお互い様なので仕方ないですよ💦

個人的には、同室の方の音がどうしても気になっちゃう…って方が個室希望すればいいのかなと思います^_^

• ☺︎

☺︎

そうですよね、、たしかに同室の方の生活音は聞こえますもんね😂

• 10月16日
jasmine

最初に個室入っちゃうと途中から大部屋には戻れませんよ!笑
快適さと個室の何でも出来る自由さで途中から大部屋に変えてもらいましたが結局すぐ個室に戻りました!
1人目の時は8日の入院、2人目は10日の入院で1泊1万でしたが迷わず個室でした!

• ☺︎

☺︎

そうですよね!笑
    一人目で途中から大部屋行きましたが気を使いました💦
    わたしも全部個室検討します😅

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

分かります‼︎
私もいびき酷くて個室にしました。大部屋では気になって眠れないと思うので検討すらしていないです。

• ☺︎

☺︎

やっぱり気になって眠れなくなりますよね😅
    わたしも全日、個室検討します!

• 10月16日
かーたん    

切迫で入院した事がありますが、お隣さんのいびき嫌でした😭💦
ただ、直接何か言えるわけではないので、看護師さんに言って部屋変えてもらいました。

気になる人もいれば気にならない人もいますし、私の場合は1週間以上の入院でしたし、ストレスで物音など過敏に反応してしまっていたのかもしれないです。

産後の入院は、経膣だった人だと6日間とかで、人が入れ替わっていくので、最初から最後までずっと一緒の人はそんなにいないから、気にしなくてもいいのかなーとも思いますが。人それぞれなので、難しいですよね。

友人ですが、産後大部屋にしてたのですが、友人は産後3日間は夜間だけ赤ちゃんを預ける予定で、預けたそうですが、同室の赤ちゃんの泣き声とかで結局休めないので、個室に移動したと言っていました。

帝王切開で、個室が空いていないのはキツイですよね💦
予定日も決まっているだろうから、部屋の調整できそうな気もするのに💦
しかも、帝王切開の方は、初日から母子同室ではないですよね?

• ☺︎

☺︎

そうなんですね!😂
    たしかにお産以外の入院中は精神的にも辛く色々きになりますよね。

わたしが出産する病院は母子同室ではないので最初から最後まで赤ちゃんと一緒にはなりません💦
    赤ちゃんは新生児室で見てくれて授乳に行くだけです😅

• 10月16日