※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
osamyu
ココロ・悩み

最近ママっ子になった女性が、子供がずっとくっついて離れない悩みを相談しています。腱鞘炎も悪化し、マッサージしても辛いそうです。

相談ではないのですが、吐き出させてください!

ちょっと前から始まったママっ子!
いやいや、癇癪!

今まで休みの日は、パパに抱っこしてもらい少し楽できるようにしてました。

今は、休みの日もママ!チャイルドシート拒否!
眠い時はベビーカー拒否!
外ではほぼ抱っこ。

Eテレの時間も私の膝の上…

もう今までで一番なんじゃないかってくらい、ずっとぴったりくっついています。

通院して治りかけてた腱鞘炎もがっつり痛み、
腕はパンパンを通り越し痛い!
肩も腰も痛い!

このママっ子、いつ終わるのでしょうか……

マッサージしてもすぐ痛くなるから辛いよ~😂

コメント

ちょっ距離が出来たなと思ったらまたひっついて、少ししたらまた離れて、またひっついてを繰り返しながら親が死ぬまで続くと思いますw
一息つけるのは幼稚園に馴染んですんなり行けるようになる頃かな?

• osamyu

osamyu

聞きたくなかったことを聞いてしまったような…😂

辛くなった時はどうしていましたか?

• 10月16日

退会ユーザー

私は特殊な環境になってしまっているので…

息子は今月3歳になります。
    1歳半で“今更感”満載ではじめての後追いが始まってから1年半ずーっと後追いが続いています。
    3ヶ月前、DVシェルターに逃げ込み、息子も私も精神的に追い詰められボロボロに…
    息子にとって頼る相手は私しか居ないのに私は私自身で精一杯すぎてうまく対応してあげられませんでした。
    1ヶ月前部屋を借りシェルターを出て私自身が落ち着いて来たのもあり、息子も少し落ち着いた来ました。

朝、ゴミを出す間だけならテレビを見ながら待って居られるようになりました。

私が泣いていたら「よしよし」と言いながら頭を撫でてくれてティッシュを持って来てくれる頼もしい息子のおかげで、持ちつ持たれつという感覚が私の中に生まれました。

辛い時、息子に助けてもらっています。

• 10月16日
猫LOVE

私の息子もずーっと私にベッタリでしたよ😅

幼稚園の年少でも雨降って歩いて行かなきゃ行けない時は抱っこだったので、腕がプルプルしてました💦

今は7歳になりましたが、まだ家の中でも「トイレについてきて」とか、テレビ見てても膝に座ってくるし寝かしつけは「ママがいい」って言うのでかなりママっ子だと思います😅💦