※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとん
産婦人科・小児科

昨日予防接種を受け、発熱と摂取部の症状が出ています。授乳間隔を短くするべきでしょうか?

昨日ヒブ、四種、肺球菌の予防接種をしました。
今日最高38.1度の発熱と摂取部の発赤、腫れがあります。初めての発熱です。
今は37.8ぐらいで落ち着いています。平熱は36度後半です。
機嫌は悪いですが吐いたりぐったりという風ではなさそうです。

発熱時はおっぱいの間隔を短くするべきでしょうか?
いつもは2〜3時間を目安にしています。

コメント

カナメ

予防接種の服反応なので心配しなくていいと思います。(^^)母乳はあげたいときにあげたらいいので意識的に短くする必要はないです。2.3時間なら十分かと思います(^^)

  • とんとん

    とんとん

    ぐったりはしてないので様子見ながら対応していきたいと思います。
    完全に寝るまでおっぱい咥えてないと怒って泣き出すのでおっぱい千切れそうです。

    • 10月16日