※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さお
子育て・グッズ

息子が卵アレルギーなのですが、パンは食べさせて大丈夫なのでしょうか?

息子が卵アレルギーなのですが、パンは食べさせて大丈夫なのでしょうか?

コメント

さらい

たまごはいってないものならよいかと、、

♡YU-KI♡

息子(末っ子)も卵アレルギーですが
卵が入ってるパンは食べれてます。

ただ最初は少量にして
異常がないかをみてから
少しずつ量を増やしたらいいと思いますよ😊
またなんかあったら
受診できるように
診察できる時間帯の方がいいと思います😊

• さお

さお

卵にパンが入っていることすっかり忘れて、たくさんあげていました。
    今のところ何も出ていないです

• 10月16日
  • ♡YU-KI♡

♡YU-KI♡

何もなければ大丈夫だと思います😊

息子(長男も次男も)も卵アレルギーが結構きつめですが
    パンは二人ともトラブル食べれましたが
    クッキーになると口の周りが赤くなったりの症状がでたので
    クッキーやカップケーキやバームクーヘンなどは
    注意した方がいいと思います💦

• 10月16日
抱っこまんママ

卵に限らずですが、アレルギーの度合いによって症状が出るか出ないか、出た場合の度合いが異なりますよ💦💦

りょう

卵が入っていないパンなら大丈夫ですが卵が入っているパンは医師の指導のもと負荷検査や血液検査を行ったうえで
どれだけ食べて良いか決まるので自己判断なら卵の入っていないパンのみOKです🙆‍♀️

ゆか

うちも以前卵アレルギーでしたが、超熟のパンは卵が入っておらず、大丈夫でしたよ😃