※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みほ
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食の食パンをあまり食べないので、慣れないのか心配です。手掴み食べはお粥ではなくそのまま与えても大丈夫でしょうか?経験者の方、教えてください。

二日前から離乳食で食パンを与えてみましたが、あまり食べてくれません😅
1日目はミルク粥、2日目は食べやすく少しトーストして与えてみました。
慣れなんですかね?😅
あともう9ヶ月なので、手掴み食べしても良いようにお粥じゃなくそのまま与えても良いですよね??

経験者の方教えて下さい〜💦

コメント

ママリ

パンは手づかみであげてます!トーストするとうちの息子は噛みにくいみたいです😅

• みほ

みほ

そうなんですね!最初から手掴み食べでしたか?飲み込むのに苦労しませんかね?😅色々聞いてすみません💦

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

パン粥で何度かあげて、その後は細かくちぎってスープなどをかけてあげてました!
    手づかみメニュー入れるようになってから、全部手であげるようにしました(^^)

• 10月16日
ゆゆゆ

食パンはそのままあげてます!手でつかみますがせんべいと違い柔らかいのでにぎにぎしてしまって口に運ばないので、私がちぎって口に運んでます😭

かぼちゃん

トースとすると固くて噛みにくいみたいですよ。
生のままあげるか、パン粥にするか…

きな粉や青のりまぶしたりしたのも娘は好物でした❤️