※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koikoi
妊娠・出産

37週4日の検診で強めの内診を受け、少し痛みを感じました。子宮口は柔らかいけど開いておらず、お腹を張らせるよう指示されました。帰宅後、軽い出血がありました。みなさんの出産までの経過や体験談を教えてください。

37週4日です
今日検診の際に
今日から強めの内診するねー
少し痛いかもーと言われ
奥の方までぐぐっと機械?を
入れられました😦痛かった、、。
これが内診グリグリ?なのですかね?
柔らかくなってるけど
開いてないから
沢山お腹張らせてね〜と言われて
帰ってきてからトイレに行くと
ペーパーに薄っすらと血が付いてました!
みなさんはこの時期子宮口どうでしたか?
またここからどのくらいで出産に
向かいましたか?🤔💓
体験談教えてください💪

コメント

るん

私の所は触診でグリグリでしたよ😆
36wでグリグリは無いけど
確認したら子宮口2cm、
変わらずで39w0dに出産しました😊

  • koikoi

    koikoi

    触診なんですね😦
    もう2センチも!!早い!
    それでも39wまで待つんですね🤔

    • 10月16日
うる

36wから2センチ開いていて、38w1dで子宮口は変わらず2センチでしたが刺激するねーと内診グリグリされ、その日に産まれました😂

  • koikoi

    koikoi

    えーーー2センチからその日に出産ってすごいグリグリですね😂わたしも来週には出産したいねーとお医者さんは言ってました🤔いきなり出産が目前になりました。笑

    • 10月16日
  • うる

    うる

    午前中にグリグリで、夕方に入院が決まったので私もまさかでした😂
    先生には、お、きたな😏私のグリグリは効くんだよって言われましたよ🤣笑
    もう少しですね♡頑張ってください😊

    • 10月16日
  • koikoi

    koikoi

    すごいですね!!!女医様💓笑あとほんと少しで、怖くなってきちゃって笑頑張ります!!

    • 10月16日