※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
雑談・つぶやき

赤ちゃんの服装…本当にわからない😫笑ネットで調べても頭に入ってこない😫…

赤ちゃんの服装…本当にわからない😫笑
ネットで調べても頭に入ってこない😫笑

なんなら今長袖ロンパースで日中過ごしてて
出かける時は短肌着+長袖のプレオール?で
これだとさすがに寒すぎ???😹

部屋は熱こもりやすいから外より暖かいけど
日中、長袖ロンパースじゃ寒いからレッグウォーマー購入!それでも寒い?ですかね?一応、大人のひざ掛けタオルを掛けてます🙌でも日中も短肌着を着せた方がいいのかな…

あっという間に寒くなっちゃって🙀🙀🙀
早く洋服買いにいかないと〜🙀🙀

コメント

🦀

今月号のひよこクラブに服装についての特集があったけど、それを見ても、
はて、結局どうすれば?🤔となってます←

• ままり

ままり

わかります〜😹😹
    調べれば調べるほど訳わかんなくなってます🙀(笑)

この季節はこれとこれ!って決めて欲しいですよね(゚ω゚)

• 10月16日
ちぱ💎

私も未だにわからないです🤷‍♀️笑
大人より1枚少なめが目安らしいですが私は寒がりだし、息子は汗っかきなので💦

お家の中なら今のままでも大丈夫だと思いますよ!
うちは12月生まれで家の中は短肌着+コンビ肌着にタオル類で調整してたので☺️

• ままり

ままり

多分私も永遠に分からない気がします✌🏻笑

そうなんですね😍!
    息子夏生まれなんですけど、同じく短肌着とコンビ肌着+おくるみで過ごしてたので服がそれしかなくて😹
    部屋の中なら毛布とかで調節すれば良いんですかね☺️🙌

• 10月16日
双子ママ

去年の冬は、短肌着コンビ肌着プレオール(カバーオール)がマストアイテムで、お出かけのときはカーディガン着せてました!ブランケットもめっちゃ使いました😊
もっと真冬は服を足付きにしたり、お出かけはモコモコのジャンプスーツ着せたりしてました!
レッグウォーマーは私も買いましたが、結局使いませんでした😂今年は使えるといいな笑

• ままり

ままり

参考になります😍
    新生児から短肌着とコンビ肌着で過ごしてたのでそれは沢山あって、今はプレオールやカバーオール買えば十分ってことですかね👀💓
    真冬はがっつりモコモコさせちゃおうと思ってます!笑
    この微妙な季節が本当に分かりにくいです😹😹

• 10月16日
  • 双子ママ

双子ママ

普段着としてはそれでじゅうぶんだと思います💓
    モコモコめっちゃ可愛いですよ😍着せられてる感はんぱなくて🤣うちも去年のがたぶんまだ着れるので、今年も着せる予定です🥰

• 10月16日
ゴメス

娘も8月生まれです☺️
この時期は室内は短肌着に長袖のカバーオール着せてひざ掛けをかけてあげて、外出時は毛布をかけてあげるかもうちょっと寒くなったら外出用のモコモコしたカバーオールをアウターみたいな感覚で着せてましたよ😊
懐かしい〜!
娘のあの姿もう一度見たいです😆

• ままり

ままり

遅くなりました🙇‍♂️回答ありがとうございます😊

だんだん買うべきもの分かってきた気がします😆💓カバーオール買おうと思います🤔

モコモコの服めっちゃ可愛いですよね😍😍大きくなると着れなくなるんですもんね😢赤ちゃんならではの洋服沢山着せてあげなくちゃですね!👶🏻✨

• 10月16日