※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみみ
子育て・グッズ

子供が眠くて泣き止まないのが辛いです。いい方法はありますか?

子供の泣きがひどくてしんどいです・・・。
いつも15時くらいになると、眠くなるのかグズりだすんですが、最近は大泣きするようになってしまいました・・・。
抱っこしてもバウンサーでゆらゆらしても拒否で泣き止まず、今もギャン泣きしています・・・。

私も余裕がなくてイライラしてしまい、子供を叩いたりしてしまいます。
毎日こんな調子で、昨日は16時半からずっと泣き続け、外に出ても泣き止まず、夫が帰ってきたらようやく泣きやみました。19時くらいまで休むことなく泣きっぱなしでした。

体調が悪い訳ではなく、ただ眠くて眠くて泣いているんだと思います。

このままの調子で毎日長時間泣かれると辛いです。
子供のことが嫌いになりそうです。。
何かいい方法はないでしょうか。

コメント

あんぱん

お昼寝は何時ころにしてるのでしょうか?(^ ^)

• みみみ

みみみ

日によってバラバラですが、だいたい14時から16時くらいのあいだにします。

• 10月16日
  • あんぱん

あんぱん

起きてから泣いている感じですか?まだ眠いのかもしれませんね😥

うちは泣き続けてたらおんぶしてひたすら家事して気持ちを紛らわせてました😣❗️

• 10月16日
  • みみみ

みみみ

寝る前の眠い時と、起きてからもギャン泣きです・・・😭
    起きてからの方が激しかったですが、最近は眠い時のギャン泣きも同じくらい激しいです・・・。

私もおんぶして気を紛らわせるようにします・・・😨
    どうしようもないですね・・・。

• 10月16日
ママリ

上の方への返信も見させて頂いて…
お昼寝が終わったあとに眠くて泣いてるってことですかね??
午前中の活動はどうですか??うちの子たちはちょうど1歳頃体力がついてきたのか午前中動き足りないと、午後はまだ遊びたい!と眠い!でグズグズになってました😵そして疲れてないから少ししか寝れず夕方もグズグズ悪循環でした。
あとお昼寝後、おやつ→お風呂に入っちゃうと目が覚めるのか機嫌が良くなりましたよ☺️

• みみみ

みみみ

最近はお昼寝前にもギャン泣きです😫
    お昼寝後はいつもすごく泣きますね・・・恐らく「まだ眠いのに目が覚めちゃった」って泣くんだと思います。
    おやつも拒否されます・・・💦

午前中も朝寝をするんですが、朝寝の時はそんなにぐずらないです。
    午後からは児童館に連れて行ったりしてるんですが、児童館を出る少し前(15時くらい)から眠くてぐずります😭

遊ばせても寝させようとしてもおやつで気分転換させても泣きますね・・・

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

朝寝もしてるんですね💦でも午後も寝ても寝足りないって感じなんですよね🤔それだと昼夜逆転してませんか?夜寝るのが遅いとか、朝が極端に早いとか生活習慣はどうですか??
    1歳過ぎると朝寝はいらなくなる子がほとんどだと思うので、朝寝はやめて午前中に活動して、午後にぐっすり眠れるようになるといいですね。
    効果的な具体案を出せなくてごめんなさい。

• 10月16日
  • みみみ

みみみ

夜は確かになかなか寝付かないです💧
    いつも1時間半くらいかかりますが、それでも22時には寝てますねぇ…。
    朝もそんなに早くなくて、7時半起床です。
    1歳過ぎて朝寝するっておかしいですかね😔周りに話聞くことがないので分からないですが…眠そうにするので寝させてる感じです💦
    朝寝がなかったら午前中に児童館に行けるんですが( ´ཫ` )

なかなか難しいもんですね┐(´д`)┌

• 10月17日