※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり🔰
ココロ・悩み

知り合いの退職で周囲から長く働いてほしいとの期待を感じ、辞めづらい状況に悩んでいます。やめる場合の対応について相談しています。

知り合いの紹介で最近入り約1ヶ月たちます。
同じくらいに入った人が最近やめてしまいました。
突然辞めちゃったらしくシフトも入ってたのでベテランの方たちがその分を入るようになってしまいました。

朝のすこししたミーティングでは
急に辞められちゃ困るよね〜とかいってて
そうですよね 〜
と返したのですがその後にダメよやめたら
といわれたので急にじゃなくても辞めちゃダメよ!と💦託児所つきなのですが託児所も3歳まで入れるからそれまではここにいていいの!といわれ笑うしかできなかったのですが💦

そんなこと言われるとやめづらいなぁと💦
周りが自分のお母さんやおばぁちゃん世代で
わたしが20前半なので若いから長く働いてもらいたいという願望があるらしくて💦

でも実際長くいようなんて思ってもないんです😔
やめるのはこっちの勝手かもしれませんが
そこまで言われるとやめづらいですよね😔

もしやめるとなったときどんな顔してあったらいいのか💦

コメント

なっちゃん

3歳になるまでってことは4歳になった時はどうなるんでしょうか?

辞める時は辞めたくないけど
辞めざるおえないという感じでいいと思いますよ☺️

いい環境でいい人達ならまた誰か入ってくるだろうし
続くと思いますし
もし辞めるとなった時、無理矢理あさんが続けて辞めないからと誰かがあさん家族を手伝ってくれたりするわけでもないですし深く考えなくていいと思います😎

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

他の保育園か幼稚園探します!😂

なるほど!その手がありますね😂

一年も続けようと思ってなくて🥶
    若い人がいないのでいろんな人からも続けてなんて言われるのでそのたび胸が苦しくなります😔💦

おばちゃんたちばっかりなので時々ピリピリしてます😵
    なるほど!そうですよね!😭

知り合いの紹介で入った場合どれくらいたったら顔に泥を塗らずすみますかね?😢

• 10月16日
なっちゃん

保育園や幼稚園みたいに小学校上がるまで見てくれるなら魅力的だなと思いますけど違いますもんね😂

辞めるのを早めに言って申し訳なさそうにしてたら大丈夫だと思います。笑

おばちゃんばっかりで尚且つお局とか考えただけで鳥肌が立ちます😭

女の人ばっかりだと余計にピリピリしますよね、私の前の職場もそうでした!

半年以上ですかねー?
その時に家の事情が変わってとか
一度紹介してもらった人に相談するのもアリかもしれませんね☺️
せっかく紹介してもらって悪いんだけどおばちゃんばっかりでピリピリするし話も合わないしストレスでっと。

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです💦💦
    わたし免許もないのでおそらく保育園行くなら保育園から近い職場を選びそうだなと思いそういったのかな?って思いました!笑

上の人になんていってやめようとまだやめるのは先ですが最近そのことばかり考えてて😂

今日上の人とお話しした際にお仕事どう?と聞かれ大変です 〜 覚えることいっぱいで💦といったら辞めないでねぇ😭といわれて😂

人が来なさすぎて困ってるらしいです💦💦笑

忙しいとピリピリしてますが
    普通や時は全然普通なんですけどね!笑

知り合いといっても幼馴染のお母さんなのでよく知ってて😂やっぱそうですよね!
    半年たったらやめようななんて思ってます😂
    それまでに仕事とか環境に慣れてしまったらわからないですが😂
    今はやめたいの一言しかないので😂

一度ままりで聞いた時に
    半年もいたらある程度仕事も覚えてくるし周りの人とも仲良くなってると思うのでやめづらいですよ😭といわれたことがあって迷ってました😂

• 10月16日
なっちゃん

そうなんですね!
職場と近いと送って行ってそのまま仕事に行けますもんね☺️

人が来ないのはそういうところなのか表立って求人してないかですかね…?
旦那のところも人がいないのに仕事できないおばちゃん辞めさせてその割にちゃんと求人だしてないみたいで大変みたいです😭笑

慣れて続けてもいいかなと思えるならそれで良いと思いますしやっぱりと思うなら辞めていいと思います!

確かに仲良くなって辞めづらくなるのあるかもですが
次に行く時にあまり早すぎると印象悪いかな?っていうのも有ります😲
辞めた理由にもよるとおもいますが🙂

• はじめてのままり🔰

はじめてのままり🔰

そうなんです!今のところは歩いて15分くらいなので近いのと託児所つきっていうので入っただけで😂

でもわたしが求人見てたときもそこはありました!
    前の会社はそうです💦💦
    社員3人でフルタイムのパートさんが6人で早上がりが2人なので全然いないのに募集してないらしく💦💦

やっぱり人件費もかかるのでそんなに求人も出せないみたいで今も時々前の職場に顔出しにいくのですが上の人はこっちの気持ちなんて全然わかってないよ!とかって怒ってました💦💦人がいないなら人件費かかっても求人出してあげるべきですよね⚡️⚡️

そうですよね!
    そうしてみます!!

確かにそうなんですよね😂
    どんな理由ならそっかぁとなるんですかね😂

• 10月16日