※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまむし
子育て・グッズ

かかりつけ医が人気で予約が取れない。かかりつけ医を変えるべきか悩んでいます。

かかりつけ医が人気すぎる。
かかりつけの小児科の先生は、地域の拠点病院で小児科部長を務められた名医で、上の子が生まれてからずっとお世話になっています。上の子の熱がなかなか下がらなかった時も、念のためしてくださった検査で病気が見つかり、早期に治療できて完治したほどで、たいへん素晴らしいのですが、予約が取れません。朝8時からのウェブ予約で、8時5分には埋まっています。インフルエンザの予防接種も受付開始から15分で埋まりました。
かかりつけ医がこんなに人気だと、急に病気になっても診てもらえないし、とはいえ人気のない病院は心配です。また、上の子は既往症もあるし…

みなさんなら、かかりつけ医を変えますか?

コメント

かさ

変えないけど…
予防接種は空いているところでしています。
何も言われませんが、こちらだとそんなに泣かずに打てるようなので〜💦というスタンスです。
軽微な症状の時もそこに行っています。

長引きそうとか抗生剤が必要そうなら混んでいる病院に行っています。
悩みますよ…!!

ルー☆

いい病院でしたらかえませんかね。うちは耳鼻科と小児科使い分けてます☀️鼻水や熱など風邪の時は耳鼻科(耳の穴が小さく小児科では見えないことが多く、中耳炎で切開もしたことあるので)、下痢などの場合は小児科に行くようにしてます☀️
2つかかりつけあると便利ですよ✨