※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
moana lua
子育て・グッズ

息子の服装について相談です。寒くなってきたので長袖を考えていますが、いつから着せるか、対策や工夫が知りたいです。パジャマも長袖にしたいけど、汗の調整が難しいです。おくるみは寒く感じるけど、毛布だと汗をかいてしまいます。

最近寒くなってきましたが、(私は近畿地方在住です。)息子が鼻水垂らしてるし、長袖でも着せようかなぁと思ってるのですが、いつぐらいから着せますか?息子は長袖嫌がります😅なにか対策、工夫してる方いらっしゃったら教えて欲しいです!ちなみにパジャマも長袖にしたいなぁと思ってます。布団ははいでるし、体冷えちゃうしなーと思うとパジャマも長袖にしたいです。でも、寝てる時も頭に汗かいてる時あるのですが、何で調整するべきなんでしょうか?ちなみに掛け布団も今のところおくるみをお腹にかけてるだけです。おくるみなんて薄っぺらくて寒くないのかなぁ?と思うのですが、毛布とかにするとこれまた頭に汗ベッショリです💦
みなさんはどうしてますか?

コメント

mayu

近畿に住んでます😀
パジャマは2週間ほど前から長袖でしたが、今日から昼間も長袖になってます😊

長袖を肘くらいでおってる感じです!

• moana lua

moana lua

やっぱりもう長袖ですよね。
    でも長袖嫌がるんですよね😅困ったな💦

• 10月16日
  • mayu

mayu

長袖嫌がるんですか💦
    袖をおって短くしてから着せてもダメですか?

• 10月16日
  • moana lua

moana lua

嫌がるんですよね…
    でももう一度機嫌の良い時にトライしてみます!

• 10月16日
  • mayu

mayu

お疲れ様です🍵
    もう少し寒くなったら着て欲しいですね💦💦

• 10月16日
ぴこたん

近畿に住んでます😌
10月頭からパジャマは長袖着せてます!
昼間も昨日は長袖着せましたが今日は日が照っているところは暑そうですしなかなか難しいですよね😭
一昨日から夜中手足が冷たくなってたので昨日はスリーパー着せて寝かせました!

• moana lua

moana lua

もうスリーパー着せてるんですね!私も着せてみようかな、と思います!

• 10月16日