※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃん51
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の起きている時間について悩んでいます。皆さんはどのように過ごしていますか?家事やお出かけが難しい中、遊んでいてもらう時間が長いです。

日中どのくらい構ってますか?
生後3ヶ月の息子が、起きている時間が長くなってきたのですが、皆さん毎日どう過ごしていますか?

寝ている時間は起きてしまうので家事があまりできず、起きている時にやってしまいます💦
メリーやマットにごろんとさせて寝て遊んでてもらうって感じなのですが…😥
もちろん、抱っこしたり触れ合う時間はありますが、ずっとそうしてるわけにもいかないので、悪く言えばほったらかしで遊んでてもらう時間が長いです😅
お出かけもしますが、さすがに毎日とはいかず💦
皆さんはどのように過ごしていますか?

コメント

あんこ

うちは、今月で3ヶ月になるのですが、起きてる時は、
話しかけたりしてコミュニケーションとったり、歌や、手遊び、本など読んであげてます!

• にゃん51

にゃん51

やっぱりそんな感じですよね😊!
    しかし四六時中それやってるわけにもいかないので、皆さんどのくらいの時間遊んでるのかなぁと思いまして🤔

• 10月16日

もーすぐ5ヶ月で
生後3ヶ月の頃に同じ質問しました😂
そしたらみなさん
一人でごろんして
遊ばせてるみたいで、
私も安心してそうしてましたよ♥️(笑)
実母にも相談したら
「母親ってそういうものだよ。
 おむつ替えとか授乳だって
 赤ちゃんとの触れ合いなんだから
 全然気にすることないよ😌」
って言われて
さらにホットしました😁

• にゃん51

にゃん51

ほんとですか!!笑
    その言葉に少し安心しました😂✨
    たしかに全く触れ合う時間がないわけじゃないですもんね🙆‍♀️
    他人にはそう思えるのに、自分のこととなるとなんだかそう思えなくて…😅💦
    ありがとうございます、これからも安心して遊ばせつつ楽しんで育児します😊✨

• 10月16日
こここ(^^)

四六時中構うことはしてません💧
家事が落ち着き、自分も落ち着き...よし!となったら遊びます(笑)あとはほっとく...(^^;
毎日ではかわいそうなので、支援センターやお散歩など日替わりです!

• にゃん51

にゃん51

やはりそんな感じですか??
    うちの子はぐずぐずするけどあまり泣かない方だと思うので、つい家事で待たせてしまって😥💦
    でも安心しました😊✨
    そうですよね、毎日お出かけはお互い負担が…😂
    ありがとうございます、安心して育児します!

• 10月16日
mi

家のこともしなければならないので、泣いてるとき、オムツ替えのとき以外は基本バウンサーにいました👶🏻

でも確かグズグズしてばかりでしょっちゅう抱っこしてた気がします😂

• にゃん51

にゃん51

なるほどバウンサーですか🤔‼️
    泣いてしまったりぐずぐずだとこちらも落ち着かないですもんね😅
    うちも悩んだけど結局買わないままここまで来てしまいました😂笑
    あると便利そう…✨

• 10月16日
  • mi

mi

今は授乳後に1時間ほどバウンサーに転がしてます!
    動けるようになってきてるので床で転がってる時間も増えました👏

下の子はゲップしても吐き戻しがすごいので飲んだあとは大人しくしてて!という意味で、、😂(バウンサーで寝返りしちゃいますが)

• 10月16日
  • にゃん51

にゃん51

1時間でもおとなしくしててくれるとだいぶ楽ですね!✨
    自分で動けるようになると動ける分本人が自由に過ごせそうですね🙌

吐き戻しあると心配ですもんね💦
    バウンサーで寝返り、強い…!笑

• 10月16日
ドキンチャン

イヤイヤ期MAXの上の子いるのでずっとかまってあげたりは出来ないんで上の子が落ち着いてるときとかオムツかえた後とか手足運動したりしてますよ✨

• にゃん51

にゃん51

兄弟がいると尚更ですよね😱💦
    毎日お疲れ様です😫✨
    やっぱり皆さん空き時間で遊んでたりってのを聞いて、少し安心しました😊✨
    ありがとうございました!

• 10月16日
a

うちはお昼からまとまって寝るようになってきたので、その時間は別室で寝かせて、その間リビングで好きなように過ごしています。最初は不安で何回も見に行きましたが、慣れると楽ですよ♪

• にゃん51

にゃん51

寝てると物音ですぐ起きちゃうので、なかなか家事もできなくて😭💦
    一階と二階とか出来ればまた違うんですかね〜😢

• 10月16日
☀️

うちは22時に寝て8時に起きてミルク飲んだ後すこしかまってると11時ぐらいまで二度寝してくれるのでその間に洗濯、掃除機済ませます♡
起きてもすぐ泣かずにご機嫌なのでテレビの前のプレイジムにおいてその間に食器を洗ったり残りの家事を済ませて泣いたらミルクあげて自分がごはん食べるって感じです!
午後はお散歩したり遊んであげたりしてます🥺♥️

• にゃん51

にゃん51

お返事遅くなってしまってすみません!💦
    二度寝そんなにしてくれるんですね!羨ましい🥺✨
    うちは昼間全然寝ないので…🤦‍♀️笑
    午後からはしっかり遊ぶって感じなんですね。
    午前午後で分けるのもいいかもですね😊

• 10月21日