※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミクシィ
妊娠・出産

先週木曜に胎嚢確認、来週心拍確認予定。体温下がり、吐き気出て不安。悪阻か、胎嚢元気か心配。悪阻時の食事について教えてください。

先週木曜に病院にて胎嚢確認出来ました✨
来週に心拍を確認すると言われています。
今日で7wです!

昨日あたりから少し体温が下がってきています💦
気温が低くなってきたからなのかな?とも思う
のですが、少し不安です💦

昨日から吐き気も出てきました💦
これは悪阻なのでしょうか…
そして、悪阻があるなら胎嚢は元気という
ことで大丈夫なのでしょうか…??

そしてそして、みなさん悪阻の時は何を食べて
いらっしゃいましたか?
栄養を取った方がいいのか…
ご意見よろしくお願いします✨

コメント

ぴーかーぶー

つわりは波があるし、あってもなくても軽くてもひどくても赤ちゃんの状態には関係ありませんよ!
つわりがひどいときは食べられるものを食べたいときに食べればいいです。
水分もとれないほどなら病院で点滴もしてくれます。
妊娠がわかってからは基礎体温つけないかたも多いですし、むやみに不安になるならやめてもいいかもしれませんね😅

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます!
    水分は全然取れるのでやっぱり水分はしっかり取った方がいいんでしょうか…??

悪阻なども初めてのことが多すぎてこれが悪阻?って感じで💦💦

• 10月16日
  • ぴーかーぶー

ぴーかーぶー

とりすぎると浮腫んだり冷えたりもするので、ほどほどでいいですよ!
    つわりは種類も程度も人によりますし、第1子と第2子でも違ったりしますから、自分が辛いと思うなら無理しないことですね☺️

• 10月16日
  • ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね!
    喉が乾く前に!を意識して取っていきたいと思います😌

そうですよね💦
    今朝、ヨーグルトしか食べれず、食べた後気持ち悪くなってトイレに直行でした💦
    これが悪阻?という感じでした💦笑

• 10月16日
はじめてのママリ🔰

基礎体温は外気の気温に影響されちゃうらしいので、今朝の冷え込みであてにならないかもしれないですね😅

つわりがあるのは赤ちゃん元気な証拠って良くいいますし🎵大丈夫ですよ♥️

私はつわりの時食べ物がなかなか食べれなくて、フルーツ、ゼリー、ところてんなど栄養価の低いものしか食べれませんでした😅
病院からは「初期の赤ちゃんはまだお母さんから栄養もらわなくても大丈夫だから今は食べれるものだけで大丈夫」と、言われました💡
まあ、栄養が取れるなら取った方がいいかも知れませんが、無理に食べて吐いちゃうなら、食べれるものを食べれるだけ口に運ぶって感じでも大丈夫だと思いますよ😊

• ミクシィ

ミクシィ

そうなんですね!
    昨日、今日くらいから急に体温が下がっててびっくりしました💦

これが悪阻?と不安ですが💦

毎朝お弁当を作るのですが、その匂いが無理で…
    おかずも今日は全然食べられませんでした💦
    白米はおにぎり(塩)にしたら食べられるのでそれとスープくらいです💦💦

• 10月16日
よっちゃん

まず、胎嚢確認おめでとうございます!
私の経験上でのお返事をします。
気温と基礎体温はあまり関係ないと思います。
胎嚢が確認されているのであれば、痛みは出血がなければ、赤ちゃんは大丈夫だと思いますよ!

悪阻は早いですね☺️けど、個人差があるので悪阻かもしれませんね。私は1人目を妊娠し、流産してしまったのですが、その時は、胎嚢が確認してからも、全く気持ち悪いとかもなく、変化が全くなかったです。次の妊娠で妊娠が継続された時は私もムカムカ悪阻のような感じがあった気がします。赤ちゃんが宿ると言うことは体に変化があるという事なので悪阻のような症状があった方が妊娠がきちんと出来ているって事なんですかね!私個人の意見です。
私は悪阻の時は嫌いなリンゴばかり食べたくてリンゴや炭酸水など、自分の食べたいものだけ食べていました。栄養をと考えても、体が拒否りますし、吐いてしまっていたので、食べられるものだけ悪阻の時は食べていました。あと、ポンジュースは沢山飲んでました!

• ミクシィ

ミクシィ

ありがとうございます😊
    出血も毎日ドキドキしながらないことを確認しています💦

これは悪阻?という感じですが吐き気や胸焼けみたいなのがたまーにあります💦
    わたしも初めての妊娠が子宮外妊娠だったのでそんなの経験したことなくて初めてだらけでとても不安です💦
    子宮外妊娠をした時はずーっと出血が続いてたのでとりあえず今はそれがないことだけが救いです💦

そうなんですね、今はとりあえず食べられる時に食べたい物を食べる期間だと思って少しずつ何か食べようと思います😌

• 10月16日