※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおちゃん
子育て・グッズ

1.4か月の男の子のやんちゃさに悩んでいます。感情コントロールが難しく、怒鳴ってしまうことも。同じくらいのお子さまを持つ方の対処法を知りたいです。

1.4か月の息子がいます。
男の子なのでやんちゃ度合いがすごくて
日に日に増してる気がします😅
わたしの性格もあるんですが、
すぐ怒ってしまって怒鳴る時も多々あります😂
してほしくない事こそこどもにとっては
楽しいことだとはわかるんですが、
わたしも人間なので感情コントロールが
できないときもあります笑笑
でも可愛いときはすごい可愛いので
なんともいえないこの気持ち。笑笑
同じくらいのお子さまをもつみなさんは
いつもどんな感じですか😲?

コメント

はじめてのママリ🔰

同じです!保育園の先生には、自分や人の危険や命に関わることは強く叱って、それ以外はやってほしい行動を教えてあげると良いと教わりました!
たとえば人を押してしまう時は
なでなでだよ。
とか、
人の物を奪い取るときは
かしてだよ、と貸してのジェスチャーを教えたりです。
バンバン物を叩くときは
ツンツン、なでなでだよ。
でうちの子はどうにかなります😅
言葉だけじゃなくて、視覚的に教えるほうが効果的なので、親がお手本を見せるのが良いですよ!との事でした☺️
男の子やばいですよね😭お気持ちわかります。いつも
なんでそーなんねん!って思います…

  • あおちゃん

    あおちゃん

    ご回答ありがとうございます!!!

    言葉だけではなくて、
    ジェスチャーなど動作も加えて
    教えてあげたらいんですね😂!
    次からやってみます!!!

    いつもいつもツッコミたくなる
    ことばかりですよね。笑笑

    • 10月16日
はるか

本当に危ないことや
やってはダメなことは
怒ります!
あとはすきにさせてますね🤔