※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポポ
子育て・グッズ

1歳4ヶ月の息子が感情をコントロールできず、叩いたり物を投げたりします。癇癪持ちか不安で、友達にも手を出す可能性が心配です。

1歳4ヶ月の息子ですが、最近思い通りにいかないとすぐ
叩いたり、物を投げたりします💦
ムスッとした顔をして、怒っても完全無視。笑
逃げてる所を捕まえようもんなら脱力して床に寝転がって拗ねます笑
実母に癇癪持ちだと言われたのですが、これって癇癪持ちですか?
キー!とかキャー!とか悲鳴をあげたりはしませんが、
ほんとに食べ物でも投げるわスプーンも投げるわでそのうち
友達等にも手を出してしまいそうで不安です😭
こんなもんでしょうか?

コメント

ぴー

娘もそんなですよ〜🤣
イヤイヤ期早すぎない?って思います😭
お店や支援センターで捕獲した時の発狂とか「え、わたし連れ去り犯?」ってくらいです🤣

  • ポポ

    ポポ

    癇癪持ち=発達障害みたいな概念があったのでどうしようと思ってましたが結構いるみたいですね😭💦
    年齢と共に無くなってくれればいいのですが...(´;ω;`)

    • 10月16日
すみっこ

うちもです🙋‍♀️
最近、保健師さんに相談したところ
癇癪持ちとはまた違うとのことで、
そういう時期みたいですよう😄✨
物を覚えてきてなんでも出来ることも増えてきているからこそ
そういう風な行動になると、話していました☺️
わたしもいろいろ考えてましたが、
その話を聞いて、気持ちが落ち着きました!
一つの意見としてポポさんの心も少し
安心できたらと思います😊✨

  • ポポ

    ポポ

    調べてみると、=ではないみたいですね😂これはこれで、成長だとプラスに考える事もできますね(`・ω・´)
    にしてもお買い物でされると辛いぃ😂笑
    カートの椅子にものってくれないし...トホホです...笑

    • 10月16日
  • すみっこ

    すみっこ

    わかりますわかります😭
    こっちが泣きたいくらいになります…💦
    お母さんも1人の人間ですから
    そう思って当たり前ですよ!
    ポポさんみたいに悩まれてる
    お母さんがいて私は安心しました。
    ありがとうございます😊

    • 10月16日