※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
ココロ・悩み

占いや厄年、八方塞がりなどについて、みなさんは信じていますか?厄年は気にせず、義母の勧めで厄祓いをした程度。運が悪い年だからと強く思わず、他の方の気持ちも知りたいです。

占いや、厄年や、八方塞がりなど、そういう話ってみなさん信じますか?

わたし自身厄年ですが、そこまで気にしてなくて、義母に勧められて厄祓いした程度です。
別にしたくないわけでもないけど、まぁしなくてもくらいです。
運が悪い年だからこうしなきゃみたいに強くは思ってなくて、、
みなさんがどうなのかなーと思って気になりました!

気にされてる方はどの程度なのかもしりたいです。
例えば、運が悪い時は大きな買い物しない、転職しない、など。

コメント

ママリ

全く気にしてないです!
今年厄年ですが厄払い忘れててそれすらもしてません🙄
厄年は周りに影響が〜って言いますが今のところ特に何もありません!
ただ厄年は体の変化がある年で、女性の厄年は30代に2回くるのは婦人系の病気が30代になりやすいからだと聞いたので健康にだけ気を付けて過ごしてます🥺
占いは誰にでも当てはまること言ってるなーくらいで1位だったらラッキー💖って思うくらいで全く信じてません😂

ゆ

わたしも、気にしないです😂
義母に行った方がいいんじゃない?って言って連れて行かれた感じです笑
いい物件を見つけたのに、旦那がいい年じゃないからね〜と義母に言われて、アホらしいって思ってます😂

ひなた

全然、気にしたことないです(笑)いつも初詣の時に厄年看板見ますが、悪い時が起こった時なんか厄ってことすら思わないです(笑)

でも、不運が重なる方もいらっしゃるのでやはり厄はあるのかな?と思います(笑)
ちなみに、厄年だからこそ気の持ちよう!って昔江原さんが仰ってました(笑)

• ゆ

ですよね?
    義母があまりにも気にするのでわたしがおかしいのかと思ってました!
    気が楽になりました◡̈

• 10月16日