※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
妊娠・出産

お下がりの赤ちゃん服は洗濯済みですが、赤ちゃん用洗剤で再洗濯するべきか迷っています。どうしたらいいでしょうか?

お下がりの肌着と服について‼️

自分たちで買った新しい肌着と服は、水通しします‼️
が、今ふとお下がりで貰ったものは、どうしたらいいんだろう❓🤔と思いました💦
一応、洗濯して綺麗な状態で頂けてます‼️
去年生まれた子が使ってたものなのですが、どうするべきでしょうか⁉️
赤ちゃん用の洗濯洗剤買ってから、洗濯した方がいいですか⁉️
それとも、洗濯してあるから、別にしなくても大丈夫⁉️🤔
頭がこんがらがって来ましたー😅(笑)

コメント

あ~ちゃん

お下がりは水洗いしました

  • ぽん

    ぽん


    やっぱりせめて水通しした方がいいですよね😅

    • 10月16日
り!

わたしなら、お下がりは水通しではなく赤ちゃん用の洗濯します🙌
赤ちゃんも、自分の家の匂いじゃないと落ち着かないのかなって思います。
もらったまま使うよりかは、水通しでも大丈夫だとは思います😆

  • ぽん

    ぽん


    天気のいい日に、ちょっとずつ、水通しか赤ちゃん用洗剤で洗濯しておこうと思います‼️

    • 10月16日
らすかる

一度洗ってから使ってます😆
洗ってから頂いてますが、我が家の匂いにしたいので(笑)

  • ぽん

    ぽん


    なるほど‼️
    赤ちゃん用の洗剤を、明日買いに行く予定でして(笑)
    とりあえず、水通ししておいて、匂いがついてるようなら、洗剤使って洗おうかなって思いました‼️

    • 10月16日