※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて30日経ち、ゆっくり進んでおかゆ・しらす・豆腐などを食べています。同じくらいの方、進み具合はどうですか?

離乳食をはじめて、今日で30日が経ちました‼

ゆっくりと進んでいて、 食べているのは、おかゆ・しらす・豆腐・たまご・なすび・かぼちゃ・人参 です。

離乳食をはじめて、一ヶ月位の方、どのような進み具合ですか😊

コメント

ぴよまま

もうすぐで開始して1ヶ月です!
うちは、豆腐やしらすは1ヶ月経ってからにしようと思っていて、
食べているのは、お粥、にんじん、かぼちゃ、キャベツ、大根、ブロッコリー、トマト、かぶ、ほうれん草です😊
明日あたりからじゃがいもも始めようかなと思っています!

たまごってどのように始めたら良いんですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご返信ありがとうございます‼
    色々とクリアされていますね😄
    じゃがいもが使えるようになれば、離乳食の幅も広がりますね✨
    たまごは、固ゆでたまごを作って、黄身の部分をお湯でのばして、耳かき1さじで始めました😃

• 10月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

初めての育児なので、離乳食も分からないことだらけです😅
    ぴたあつさんは3人のママさんなんですね!凄いです❤️

たまごの件、参考になりました!ゆっくり進めていきたいと思います☺️

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初めてだと、本当に分からない事だらけですよね😊
    一人目が全然食べない子で、焦ってバナナを食べさせたら、それ以外は食べなくなったので、三人目は焦らずにゆっくり行こうと思っています😃
    全然、誉められるような感じではないのですが(笑)ありがとうございます💞

• 10月16日
  • ぴよまま

ぴよまま

今はまだ順調ですが、急に食べなくなったりしたら私も焦りそうなので、様子を見ながらゆっくり進めていきたいです😊

• 10月16日