※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
産婦人科・小児科

高松市内で平日17時以降や土曜にインフルエンザ予防接種を受けられる場所を探しています。現在のかかりつけクリニックは予約が12月以降しか空いておらず、平日の休診時間にしか打てないため困っています。

1歳のインフルエンザ予防接種について。

高松市内で平日の17時以降か土曜にインフルエンザの予防接種をうてるところはありますか?
かかりつけはもう12月以降しか予約が空いていないことと、平日の休診時間にしか打てないので厳しくて困ってます。
かかりつけはいとうわんぱくクリニックです。

ご存知の方いらっしゃったら教えてください😭

コメント

西春日小児科は土曜日の午後が予防接種の時間になっていますよ😁

• なつ

なつ

コメントありがとうございます!
    土曜日の午後だけでしょうか?

• 10月16日

退会ユーザー

平日もやっていますが、16時半までだったと思いますよ💦

• 10月17日
iiiiirrrrr

いとうわんぱくからは距離ありますが、十川のハピネスこどもは平日の17時から18時でいけますよ😉
私も仕事なので今度その時間に予防接種予約してます💉
ただインフルの予約スタートが9月の18くらいから始まったのである程度埋まってるかも知れません😭

後は、伏石のトビウメ先生の所とか聞いてみたら対応してくれるかも知れません🤔

• なつ

なつ

トビウメがすごく近いのですが、臨機応変な対応してくれるところなんでしょうか?
    HPをみると都合の良い日にできます
    みたいな事が書いてあったので指定の曜日や時間はないんですかね🥺

• 10月16日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

私が子供の頃のかかりつけでした😂✨笑

昔から本当に臨機応変な対応をされてる先生なので今も相談してみたら対応して下さるかもです🥺

ただドライに感じる先生ですが(その感じは昔から😂)、子供には優しいですし、丁寧にしっかり診察もして下さいます✨
    奥様が受付兼薬剤師さんで窓口対応されてます😊
    優しい奥様です✨

• 10月16日
  • なつ

なつ

そーなんですね!!
    いとう先生もドライな感じなのでそこは大丈夫そうです🙉
    時間的にはハピネスがすごく良いんですが距離的に間に合わなさそうです😭
    トビウメに問い合わせてみます!ありがとうございます🤗

• 10月16日
  • iiiiirrrrr

iiiiirrrrr

いとう先生もドライなんですね😂笑
    なら大丈夫ですね👌笑

なみさんの希望の日にちに出来るといいですね✨😁

• 10月16日
YAW

もう予約取れましたでしょうか?
結構遠いと思いますが、牟礼町のしぶやこどもクリニックは土曜日は9時〜15時くらいまででネットで予約が取れます。
かかりつけは、いまいこどもファミリークリニックですが、昨年インフルエンザの予約が取れず、しぶやで打ちました。今年もしぶやの予定です。

• なつ

なつ

しぶやも候補にあるんですが、距離的に悩んでます😭
    金額って分かりますか?

• 10月18日
  • YAW

YAW

やっぱり遠いですよね😣
    金額は1回目3,500円で、2回目は、またしぶやで受けるなら3,000円です。

• 10月18日
  • なつ

なつ

金額ありがとうございます🙇‍♀️
    ネット予約を見たら、他の病院よりも断然取りやすそうだったのでちょっと悩んでみます🥺

• 10月18日

はじめまして!こんばんは!

多賀町にある野田医院さん(高商近くのうどん屋バカ一代目の前)ですが去年17:00頃に伺って予防接種をしてくれました!

料金は2200円でほかの病院より安いかな?と思います!

11/1よりインフルエンザワクチン接種を予約なしで先着順で開始するようです!

• なつ

なつ

野田医院めちゃくちゃ近所なのと、安い!て思ったんですが11月スタートがどうかな?と思って悩み中です、、
    2回接種で4週間あけないといけないですよね?12月までには終わらせた方が良いと聞いたので、、

• 10月18日