※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

赤ちゃんの発達について心配しています。まだ物を掴む気配がなく、オーボールを持つと5分程度で舐めるだけです。他の赤ちゃんと比べて手の動きが少ないように感じます。これは早い段階でしょうか?

0ヶ月後半から拳しゃぶり、2ヶ月ちょっとで指しゃぶり、3ヶ月で布団を揉んで(?)じっと見つめています
布団は西松屋でセットを買って、そのカバーが少し硬めで息子が触るのを見ているとカリカリと音がなっています。

両手を前に持ってきてもにょもにょして見てますが、見つめると言うよりは気まぐれ?10秒くらいです。

物を掴む気配は全くないのですが、まだ早いですかね?
オーボールを持たせると5分くらい持つ手を変えたりして舐めるくらいです
あと、ハンドリガードはない子もいると聞きましたがママリを見てるとしてる子の方が圧倒的に多い気がします。

しなかった人いますか?

コメント

あさみ

読んだ感じ手の存在には気づいてるのでハンドリガードできてると思いますよ。
物を掴むのはもう少しかかると思いますよ。

• 🐰

🐰

気づいてるんですね!他の子の動画とか見てると本当にじーっと見つめてたので😂
    掴むのはまだですね、楽しみに待ってます!
    ありがとうございます🙇‍♂️🙌

• 10月16日