※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ブルーノ
お出かけ

埼玉県川越市の川越祭りってすごく大きなお祭りですか?引っ越してきたば…

埼玉県川越市の川越祭りってすごく大きなお祭りですか?

引っ越してきたばかりで全然わからないのですが、気軽にいったら後悔するぐらいの人になりますかね?

ベビーカーは難しそうですか?
電車で15分の距離です

色々と教えていただけるかたお願いいたします。

コメント

川越にある旦那の実家に嫁いで初めての川越祭りです!
私はまだ行った事ないのですが、義家族曰く「いつもは10分程度で歩ける商店街が1時間以上かかる程激混み」との事でした^^;
特に私は現在妊娠中なので、どうしても行くなら夜じゃなくお昼、お腹をしっかり守って少しだけなら!と言われましたよ~💦
会場周辺は交通規制もありますし、気軽に行ったら後悔するかもです💦

h

川越祭りはよく学生の頃は行ったけど、人混みに溢れてる印象ですかね🤔💭✨

お祭りに行くのであれば、今週日曜だけですが、東上線の鶴瀬よさこい祭りなんてどうでしょう?
鶴瀬駅は『急行』は止まらないので、川越駅からであれば『普通』に乗って確か3駅程🙄💭

駅前でやっていますし、屋台も出ています💡
川越よりも道幅が大きくベビーカーでも気軽に見やすいかと🙌✨

私は妊娠してしまったので今年は休会していますが、元々よさこい踊りをしていたもので😊
埼玉はよさこいが結構有名です✨

たこ

昔川越に住んでいました。
祭りの終わりがけに行ったことがありますが、単身でも進むのが難しいくらいだったので、ベビーカーは危ないかと💦
祭り自体、通りを車両通行止めにして行っていたかと思います。

まーやー

川越市内を巡ったことありますが、予想以上に歩きます。
駐車場が限られて交通規制もありますから、クルマかなり離れたところに置かなければなりません。電車も混みますし。

なお、夜盛り上がりのときなど赤ちゃんの鳴き声は、人混みではそれすらもかき消されて目立たなくなるほど騒がしいです。

ブルーノ

みなさま
詳しく教えていただき本当にありがとうございます。こちらで聞いてよかったです😂

やはりこういったお祭りは規模が大きく大変なんだなということがわかりました。どうしても行きたい!身内が出てる!とかでもないので今回は諦めようと思います。

地元はど田舎なので似たようなだんじりなどが出る祭りがあるのですが、子どものころからいってたので、そのイメージだとだめですね😅

そして鶴瀬よさこい調べてみたいと思います✨ありがとうございました‼️