※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
子育て・グッズ

赤ちゃんのほっぺが乾燥し赤くなります。保湿しても改善せず、遺伝の可能性も考えています。おすすめの保湿剤や皮膚科受診のアドバイスをお願いします。

赤ちゃんのほっぺについてですが、すぐ赤くなります。発疹などは出ていないので乾燥だとは思うのですが、これはいつまで繰り返すんですかね?赤くなったら乳児湿疹出てたときにもらったロコイド塗って、落ち着いたら保湿剤塗ってってしています。寒い地域なのでこまめに保湿してるんですが、良くなってもまたすぐ赤くなります…。

普段の保湿剤はピジョンのローションとクリームです。
私も子どもの頃は赤ら顔だったので遺伝なのかな?とは思っているんですが…何とかできるならしてあげたいです💦
おすすめの保湿剤などはありますか?一度皮膚科で診てもらってもいいですかね?

コメント

ひとむ

皮膚科で保湿剤とかプロペトもらえると思うのでみてもらってもいいと思います!

• あ

乾燥肌っていうだけで病院かかるのもなぁ…と思っていたのですが、お薬もらえるなら診てもらってもいいですね!一度皮膚科に行ってみたいと思います。
    ありがとうございます🙂

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

突然のコメント失礼します。
    うちの娘も6ヶ月くらいからか赤みが出て、冬が終わった9ヶ月の今もほっぺが赤いです。小児科も皮膚科も病的な所見なし、プロペト で保湿してと言われるだけです。泣いたりお風呂に入っても赤いですが、普段も赤いです。

まいめろさんのお子さんはその後どうなりましたか?もしよかったら教えてください。

• 4月2日