※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
子育て・グッズ

ユニクロのキッズレギンス、洗うと縮むか、サイズ感は適当か、柄ごとに長さが異なるか気になります。友達にも短いと言われることも。洗濯後の長さの差に疑問があります。

ユニクロのレギンスって洗うとすぐ縮みますか😥💦?
それともサイズ感けっこう適当な感じですか😥💦?
キャラクター柄のものとそうでない柄のものでは長さの設定が少し違うとか??

80サイズの10部丈を4着買ったのですが、

チェック柄・バナナ柄→上までしっかり上げてはいたら7部丈くらい、伸ばしたら一応9部丈くらいにはなるかな…?でもちょんちょんで動いてるとすぐ7部くらいになる。友達にも「え、それほんとに10部丈!?」と言われるくらい
ナマケモノ柄→9部丈くらい。くるぶしちょい上くらいなので、これが10部丈ですと言われたらまあ納得出来る範囲内
スヌーピー柄→バッチリ理想の10部丈!くるぶししっかり隠れる

って感じです…😥
短いと感じているチェック柄とバナナ柄は他二つに比べるとよく履いていて洗濯もしてるので、縮んだのかな?と思いましたが…初めて履かせた時も、10部にしては少し短いなーと思った覚えはあります…。そしてスヌーピーはほかより少し長めかなー?と思った覚えもあります。今ほどは気にしてませんでしたが💦
そしてナマケモノとスヌーピーはそれぞれ1回洗濯回しただけなので、同じ条件なのに長さの差が出てるのはなぜ?と思います😥

ユニクロのキッズレギンス使ってる方、どうでしょうか?

コメント

(๑╹ω╹๑ )

チェックとバナナ持ってます🙌
80の7分丈を履かせてますが、サイズ感は同じです!洗濯しても差は出ないので縮まないと思いますが、乾燥機にかけてたら縮む可能性あるかもです🤔

ただ80の10分丈はすごく長く感じました💦

• ゆか

ゆか

乾燥機はかけてないです💦
    今改めて比べてみたら、7分丈と10分丈をそれぞれ買ったと考えたら納得ができるくらい本当に長さが違ってました😂
    そして、確かにそう思うと10はすごく長いです!
    私も10分丈のコーナーから10分丈と書いてあるものを選んだと思ってましたが、自分が信じられなくなってきました…😱
    私が間違えたのだと思って今度からさらに気をつけることにします💦💦

ありがとうございました!

• 10月16日
やん

そこまで長さが違うなら短い方は7分丈のやつじゃないですか?
バナナ柄は持ってないですがチェック柄は7分丈も10分丈もあるので間違えて買ってしまったとか💦
80の7分丈と10分丈を持ってますが長さは5センチ以上は違うのでさすがに洗濯でそこまで縮んだりはないと思います💦
柄によって長さが違うとも思ったことないです😵

• ゆか

ゆか

しっかりレジ行く前に確認して購入したと思ってましたが、自分が信じられなくなってきました😱
    改めて比べてみると、確かにバナナ・チェック・ナマケモノとスヌーピーは5センチ以上違います😂
    3つも間違えて買ったなんて、本当に自分が信じられない😱

…でもそうすると、バナナ・チェックとナマケモノも2センチくらい違うので、その差は何!?となりますが………💦

でもとにかく、次からはもっとしっかり確認して買うことにします💦
    ありがとうございました!

• 10月16日