※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ママ友付き合いが怖い。近所の人に無視されて不安。人見知りで苦手。子供を介しての付き合いも気を使う。励ましてほしい。

ママ友付き合いがめっちゃ怖い人いませんか?💦🤣
まだそんなに付き合ってもいないんですが(笑)
しかも、女の人ってNGワードがあったり、自分が何かしたか自覚がないのに、突然無視されたりとかありますよね。。グループ作ったり。。ただただ恐怖です。。
最近最初は仲良く話していた近所の人に、理由もわからず突然無視されたのもあり、やっぱり女の人怖い💦と思ってしまいました。
若いハツラツとした社交的なママさんが声をかけて来る事が多く、ランチとか誘われたりするんですが、私はどちらかといえば人見知りで、活発なタイプではなく、年齢も若くなく女友達との付き合いが苦手なタイプなので、こんな言い方変ですが、ただただ恐ろしいです😂ラインも文章にめっちゃ神経使います💦遊んだ後も、あれ言わない方が良かったかな。って1人でめっちゃ反省会します。
子供を介しての付き合いだから余計に気を使いますね💦

誰か励ましてください〜🙌😂

コメント

say

私もです!すごく共感します...
嫌みで言ったつもりでないのに嫌みにとらわれたり...
あと、持ち物チェックする人が苦手です...
なんだか持ちもで上下つけられてるようで...

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持ち物チェックとかされたりするんですか⁈それいいね。とかですか😱
    嫌味にとって一方的に怒ったりする人嫌ですよね😭
    共感できる方がいて嬉しいです😊

• 10月17日
  • say

say

それいいね!だったらいいですけど、どこのブランド?っていちいち聞いてくる人です💦
    そうやって聞いてくる人はだいたい全身ブランドなんですよ😥

• 10月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うわ〜ブランド聞かれるの嫌ですね💦女の人ってマウンティングとかするから、嫌だなーって思う反面、自分も無意識に言ってるかもしれないから、気を付けないとな💦って思います。結果気を遣いすぎて疲れるし、帰ってから反省会しちゃうんですよね。。。😭

• 10月17日

ここ何日かで思いました。
何気ない事をLINEしたら音信不通になりました。(台風の事)
最初から仲良くなんかするんじゃなかったって思いました。同じマンションに住んでるし正直めんどくさいです。
友達の助言通り友達なんか作るんじゃなかったと痛感してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じマンション嫌ですね💦
    ほんとそうゆう人めんどくさいですね💦友達作るの怖いし、当たり障りなくいたいのに、結構グイグイくる人多いから困ってます😭過去のママさん3人くらい一度ランチしたら疎遠になりました。。。嫌になります😭

• 10月17日
さくら

一緒です😭😭

ママ友に限らず、女の人って怖いなーって思うことも多いです😭😭

なので誰ともほどよく付き合って、誘われないようにしてます😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の人で時限爆弾みたいなプライドの高い人が苦手です💦
    そうゆう人によく無視されるし、学生時代に話した事もないのに、なんかムカつく。って言われた事もあります😂大人になっても結構いますね😭

• 10月17日