※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるなな
子育て・グッズ

3歳の娘の朝晩の食事が進まず、特におかずが苦労している様子。娘が自分で食材を選ぶこともあり、他のメニューを要求することも。3歳の子供の行動に戸惑っている様子。

3歳の娘の食事について。

保育園に登園してますので、お昼はキチンと食べてるみたいなのですが、朝晩のご飯がなかなか進みません。

特におかずです!
昨日のメニューは餃子と人参のグラッセとカボチャスープなのですが、これは全て本人希望のメニューにしました。
前日からこれだよ〜って本人にも教えてて食べたそうにしてたのに結局食べませんでした。

お肉とかは元々進みが遅いので、餃子は一緒に包む工程をやりました。
一緒に作ったら食べるかなと思いまして。
結局娘が包んだのは白米包んでましたけど(°ᄆ°๑)

結局食べたのはご飯とお味噌汁【お望みのカボチャスープ拒否されました…(´;ω;`)笑】

3歳ってこんな感じなんですかね?
それともワガママなんですかね?

うちは、飲食自営で娘も何の食材があるか分かってるみたいで違うメニューも要求してきたりもします。

こんなもんなんですかね?
怒る所と怒らない所がよく分からないです…

コメント

moon

こんなもんだと思います。
食べたり食べなかったり。でも食べなくても他のを作ったりはしないです。
困った時ば大好物メニューで乗りきってました。

今は出されたら食べます。
ママの作ったご飯が美味しいと褒めてくれるようになりましたw