※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

ママ友関係で悩んでいます。保育園のママ達と馴染めず、公園での交流が苦しいです。子供のためにもママ友になじみたいが、難しいです。

ママ友関係で悩んでいます。
現在2歳児クラスで保育園に通わせています。
迎えの時間が同じママ達が5.6人いるのですが、その関係性に悩んでいます。
私はなかなか馴染めておらず、他のママ達は結構仲良しになっている感じです。
保育園終わりに近くの公園に行ったりするのですが、他のママ達は盛り上がっていても、私はなかなか輪に入れずに、子供を見守っていたり、子供の後をついて回ったりしています。
そんな雰囲気が辛くて、毎日お迎えに行くのが辛いです。
子供のためには私も頑張ってママ友達になじまないとと思うのですが、なかなかです…。
かと言って、公園に行かずに帰ろうとすると息子は大泣きをして拒否します(>_<)
みなさんどのようにママ友とお付き合いしていますか??
宜しくお願いします。

コメント

ピカピカ

私はママ友いらないやーと思ってた派なのでお迎えに行っても1人で座って子どもを眺めてることが多かったです!無理に話しても疲れるし帰るタイミングなくすので💦笑

一年くらい経って数人気の合う人が出来てからはその人たちと話すようになりましたがそれでも1人でいる方が楽だったりもして😃頑張ってママ友付き合いしようとしても疲れちゃうので。。そのうち子ども同士で仲良く遊んでたりすると自然と気の合う人ができるかなーって思いますよ!

まんまる。

私も無理にママ友作ろうと思っていなかったので、基本的にポツーンとしたママです😂

ちなみにしばらくするとなんとなーく喋る人が出来て、なんとなーくってその人はお互いみつけると話す、みたいになりました😊
無理に頑張っても空回りしたらやなので…💦

いる

子供を見守ってあげてください😊😊

まだまだ
子供だけで遊ぶのは
難しいですよ😊😊

他の子も一緒に遊んであげてたら
そのうち
ママも近づいて来ますよ😊😊

ゆう

コメントありがとうございます☆
あまり無理せず自分のペースで言ってみようと思います!!