※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆まめお☆
その他の疑問

犬を飼うことについてです。今月4歳になる息子が『茶色の小さい犬を飼い…

犬を飼うことについてです。
今月4歳になる息子が『茶色の小さい犬を飼いたい』とハッキリ伝えてきました😱
『もうすぐ誕生日だからパパ買ってくれないかな~?』と…

夫婦ともに動物が大好きで独身時代には実家で犬の飼育経験もあり『いつか犬を飼おう!』という話はあります。
しかし、現在夫婦共働きで下の息子はまだ4ヶ月です。
なにより、欲しいと言う息子は猫アレルギー(喘息)で以前飼っていた猫を手放したこともあります😣
担当医には『哺乳類は、例えネズミでも辞めておいた方が良い』と言われています。

夫婦としては、息子のためにも飼ってあげたいのですが、息子のアレルギーと毎日散歩させる時間が取れないことから、諦めてもらうしかないかなと思っています。

皆さんなら何と言って諦めてもらいますか?
息子は、自分が猫アレルギーであることは理解しています。
そして、私たち夫婦が犬を含め動物が好きなことも理解しているので『動物なら飼ってくれるだろう』と期待していると思います😭

コメント

子どもいないやつからのコメント求めてなければすいません💦

私なら「〇〇は猫で咳止まらなくなるでしょう?それは猫だけじゃなくて犬でもハムスターでもしんどくなっちゃうの」
「犬は可愛いしもちろん買ってあげたいけど〇〇がしんどくなっちゃうって考えるとママは〇〇のことが大切だから心配になっちゃう」
「これから大きくなって猫や犬と触れ合ってもしんどくならなくなったらいつかおうちで飼おうね😊」と答えるかなぁと思いました!

子どもだしこれで納得してくれるかはわかりませんが、あなたを心配している。治ったら飼えるということを伝えてあげると思います🌈

• ☆まめお☆

☆まめお☆

コメントありがとうございます!
    丁寧な模範解答でとても助かります😭
    たまごさんのコメントを元に息子に話そうと思ったのですが…
    その前に息子が『犬が欲しい』と主人に話してしまいまして、主人は『じゃあアレルギー検査しなくちゃね😍』って😱
    もう、主人が前向きすぎます😂
    『パパは、柴犬が良いから柴犬にしよう♥️』とまで💦

せっかくコメント頂いたのに私が主人に話を合わせる暇なく、こんな結果になってしまいました😣
    まだ飼うと決まった訳ではないので、今夜こそしっかり話し合おうと思います😊

• 10月17日

退会ユーザー

パパ!!😂笑
    息子が言うなら!とメロメロなんですね😂❤️
    でも確かにアレルギー検査をもう一度してみるのもいいかもしれないですね☺️✨

飼っても飼わなくてもまめおさん、旦那さん、息子さんが納得いく結果になりますように😌🌈

• 10月17日
さあママ

トイプードルだとアレルギーある人も大丈夫って聞いたことありますけど、怖いですよね💦
アレルギーのこと理解してるのと、4歳だとある程度理解は出来ますもんね🔅ほんといの犬はまだ身体も具合悪くなるかもしれないし、心配だからと言って犬のワンワン動くぬいぐるみ買ってこれから散歩させよう?とやるかもしれないです🔅

• ☆まめお☆

☆まめお☆

以前、猫を手放したこともあったので、また犬もアレルギーで手放すなんてことは絶対にやりたくないんですよね😭
    犬のぬいぐるみで話をしてみたいと思います👍

• 10月17日
スティンキー

うちの甥っ子(小学2年生)も猫アレルギーあって最近犬は触ってもあんま出ないしアレルギー検査も大丈夫だったから〜で犬飼いだしましたがやっぱり一緒に生活するようになってからアレルギーで出したようです😭(ちなみに毛の抜けにくいプードルです)
だから旦那の実家で飼うことにしたようです!

うちにもトイプードル2匹(結婚前から私が飼ってる子)いますが子供にアレルギー体質が少しでもあるなら子供と犬の為にも安易に飼うべきではないと思います😫💦

• ☆まめお☆

☆まめお☆

やはり、そうですよね😭
    息子の希望と言えど安易に飼ってあげられないのが現実です💦
    我が家の猫も私の実家に引き取ってもらっているので、同じことはしたくないんですよね😭

飼うなら外飼いで、なおかつ息子が小学校高学年くらいになってからと思っていたんです😂
    我が家は、動物飼育を前提に建てたので室内でも屋外でも飼育できるようになっているのに当分、使われそうにないです笑

• 10月17日
a

こんにちは💓我が家も最近犬を飼いました。豆柴✨
長男二歳半、下がまだ5ヶ月なのに…そして共働き。いまは育休中です!たくさん話し合って買うこと決めました!なんせ主人が乗り気で。。。
散歩はパパ
仕事から帰ってきて犬に寂しい思いや不安もあります。。アレルギーも。。
万が一アレルギーがひどくなったら実家で飼ってもらえるようになりました💓
やはり動物と触れ合う息子可愛いです!!
飼うの応援します😭💓