※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
妊娠・出産

親に反対された妊娠で悩んでいます。親の意向と自分の人生をどう両立すべきか迷っています。

前回妊娠した時親に猛反対され、今自分は専門学生で相手も専門学生で来年3月に卒業予定です。 その時もう2度目はないぞと親に言われ今回妊娠にいたりました。
自分たちがいけないことはわかってるんですけど前回の妊娠の時流産してしまったため今回妊娠した時少し親の反対もあって色々悩んでます。 でも私の人生親に従いたくありません😭 どうしたらいいのか頭が混乱中です😭
拙い文章で内容わかりづらいと思いますが私の身勝手でしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

なんで反対されてるんですか?

• なっちゃん

なっちゃん

やはり、まだ学生だし未成年だし責任がとれないでしょって言われました。 今年で2人とも20歳を向かえます。

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親に頼らずしっかり責任持って二人で育てられるなら親に反対されても自分たちの意思を尊重すればいいと思います!

• 10月16日
あーか

前回の病院費用や、学費は親御さんが出してますか?
親の手を借りず、自分たちで全てやっていけるなら、押し切るのもありだと思います。

• なっちゃん

なっちゃん

前回の病院費用は彼が全額負担してくれました😭 私は親に学費を払ってもらってる立場です。 彼は自分で一人暮らし学費払ってます!

• 10月16日
(◦ˉ ˘ ˉ◦)♪

反対されても育てきる自信
あるんですよね?
なら、反対押し切ってでも
産んで育てるといいと思いますよ!
そもそも、産んで育てる自信ない人間が避妊なしでの性行為をする事態間違いなので!
絶縁されてでも育てるのが親になる覚悟ではないですか?

らら

全て自分たちのお金でやっていけるのならば自分の意思を通せるのではないですか⁇

専門学校の費用はご両親ですか⁇せっかく通ってるのを辞めるのは親は反対すると思いますよ。
お金だけの問題ではないですが、やはり子育てにはお金がかかります💦💦

みー

親に従いたくないということは、今現在、自立できていると思っていいですか?
生活費や学費等、あなたが生きる為に掛かる費用を全て自分で稼いでいると。
それが出来ていない人が妊娠したから産みたいと言い出したら、誰でも反対しますよ。

ろーず♡

私の人生...確かにそうですが今のあなたは親の力で色々とできてるのではないですか?産むのは簡単です。でも人間1人育てるのってほんっとに大変です。でもどうしても産みたい、育てていきたい、てゆー覚悟があるなら誠意を見せてそれを態度で示すことですね!

親は子育ての苦労を知ってるし、可愛い娘だからこそそのような状況は反対するにきまってます。
ほんとに認めてほしいなら土下座してでもお願いするくらいの勢いではないと💦
親に援助してもらうのは別にいいとは思います!
私もお願いはしてないですが親から援助したいと言われてるのでお言葉に甘えてます😣✨
未成年、未婚の娘の妊娠を拍手でおめでとー💓といってくれる親のがどーかしてますよ
素敵なご両親だと思います 説得しましょ! 

りりー

ごめんなさい、正直無責任としか思えません😢

自立してない状態で産むって事は、結局誰かに迷惑かけるのですよね?
親に従いたくないなら、自立するか、自立して結婚するまでは避妊を徹底すべきでしたね😢
彼氏さんも正直、あまり誠実とは言い難いです。

身勝手かと言われれば、身勝手です。それに、現実もちゃんと見えていないと思います😣
まだ若いから仕方ないと思いますが💦

産みたいなら相当覚悟して、2人で親に頭を下げに行った方がいいと思います。
彼氏さんともちゃんと話をして、責任を負う覚悟があるか見極めて下さい。
一生の事ですからね。

それが出来ないなら、なっちゃんさんが苦労するのが目に見えています。
他人の私にも💦

親としては、なっちゃんさんの幸せな花嫁姿をみたかったし、孫の誕生を喜びたかったのだと思います😢
娘が泣いたり、不幸になる姿を見たくないんですよ。

• なっちゃん

なっちゃん

おろして別れた方がいいのでしょうか😭😭

• 10月16日
  • りりー

りりー

そうは言ってないです、誤解しないでくださいね
    ただ、彼氏さんやなっちゃんさんの覚悟がない状態で産んでも幸せになれないと思ったのです😣
    まずは彼氏さんとちゃんと話をしましょ。
    お腹の子のパパなんだから。

親は迷惑をかけられるのが嫌なのでなくて、なっちゃんさんが心配なんですよ。
    だから、一時的に親に迷惑をかけてしまったとしても、なっちゃんさんが将来的に自立して幸せになれたらそれでいいのだと思います😊
    どんな結果であれ、お互いに幸せなれる道を探せたらいいですね😊💕
    応援しています✨

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

優しい回答ありがとうございます😭😭 私たちが子供過ぎましたね、一旦彼と話し合ってみたいと思います!

• 10月16日
  • りりー

りりー

頑張ってください✨
    影ながら応援しています😊💕

• 10月16日
  • なっちゃん

なっちゃん

ありがとうございます!!

• 10月16日
りっ

私も猛反対されました。
まだ未成年だし、お金とかどーするのとか。泣きながら説得しました。社会人なのでお金はこれから稼ぐといいましたが、つわりが酷すぎて働ける状況じゃなくなり、収まったと思ったら切迫早産で入院。何があるか本当にわからないです。旦那に今仕事めっちゃ頑張ってもらってます。
でも、あんだけ猛反対してた親も楽しみでいてくれてます。1歳になったらディズニーにみんなで行こう!とか笑
産みたいと思うのは当たり前だと思います☺️
これからが大変になります。
頑張ってください!!

子供産んで 自分たちで
生活できるならいいと
思います!
親の力 借りずに生活できますか?

るん

私も専門学生の頃息子妊娠しました。国試も近い事もあり
不安でしてが相手が社会人だった事もあり
許してもらい結婚しました、
なっちゃさんはお互い専門学生という事で
収入などはどうしてるんでしょうか?😖💦
来年卒業なので学費は支払い終わってる?ある程度は
だと思うのでその部分は大丈夫だと思いますが
お互い収入なく親の手借りるならある程度
考えた方がいいとは思います、
子供出来るとしって避妊してないなら前回の事もあるので尚更だと思います。
子供産みたい気持ちがあるなら、
相手の方と一緒に土下座して
支援してもらうしかないと思います

だりき

親としては当然の言葉かなと思います。
学生の身分ですし、避妊はしっかりするべきでしたね。
今回が初めてではないのでは尚更。
親に反対されても産む決心があるのであれば、彼と一緒に頑張ればいいと思います。
専門学校は3月に卒業予定とのことなので、出産は卒業後になると思いますし、辞めなくても実習とかがないのであれば大丈夫なのかな?とは思いますが、そこは学校とも相談ですかね。

POOH

自分の人生とおっしゃってますが、なっちゃんさんはまだ未成年で親に庇護されてる状態で、衣食住や学費など親御さんが出されてるんですよね?

私的にそう言えるのはきちんと自分で生活基盤が整えられて初めて言えると思います。

また、前回次はないと言われたのに避妊はされなかったんですか?正直避妊について理解されてないのか、頭が弱いのかと思います。
相手の方も以前を踏まえてきちんとしなければいけないと思います。

産むのはわたしとか思ってるかもしれませんが、入院に当たってご主人以外の保証人も必要になりますし、当面の生活など全部相手まかせには出来ませんよ?
子育てにもお金が懸かります。
もう少し冷静になって、自分が産める環境なのかどうか見極めた方がいいと思います💦