※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rara*
子育て・グッズ

おもちゃの除菌方法について教えてください。布製は洗っているが、プラスチックやゴムは消毒していない状況です。どのようにしていますか?

皆さんおもちゃの除菌ってどうされてますか?
最近なんでも舐め舐めするようになりました。
布製のものは小まめに洗っていますが、プラスチック製やゴム製のものは哺乳瓶を洗っているのですが、レンジの消毒のものしかないので消毒自体はしていません💦
どのように除菌してるか、参考に教えてください(^^)

コメント

natsumeg

私はそんなにオモチャの消毒、除菌はしてなかったです^^;

洗濯機で回せるものはいいですが、それ以外はミルトンがありましたのでその中につけて消毒してました。
でも、本当にまれにしかしなかったな…気にしすぎもよくないかな〜なんて、適当でした(^^)笑

  • rara*

    rara*

    そうですよね、そこまで気にしすぎも良くないですよね(´°Δ°`)
    ズボラなのでそこまでしなくていいのかなーなんて思いつつ、少し気になりました!
    ミルトン便利ですね😊✨

    • 4月19日
いけやん

私はミルトンにつけて
食器乾燥機でかわかしてます!

でも最近はあまりしてないです^^;

  • rara*

    rara*

    ミルトン便利ですね(´°Δ°`)
    レンジのだとできないものもあったので…😢

    • 4月19日
だるまさんの

ミルトンにつけてます

  • rara*

    rara*

    ありがとうございます(^^)!
    ミルトン便利ですね!

    • 4月19日
☆ミルキー☆

私も哺乳瓶はレンジの消毒だったので、おもちゃは洗えるものは洗って…です😊
でもあんまり気にしてなかったです(*≧∀≦*)

  • rara*

    rara*

    レンジだとできない物も多いですよね(´°Δ°`)
    そこまで気にしすぎなくても大丈夫ですかね??😊✨
    哺乳瓶の洗剤で洗って、乾かすか拭くかして、なんかこれって消毒はできてないよなぁ…と不安でした😨

    • 4月19日