※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

メルカリでの入金後の発送タイミングについて、8日目まで待ってからメッセージを送るのが適切です。8日目以降の発送は普通評価に影響する可能性があります。

メルカリについて疑問なのですが、入金後に4〜7日後に発送となっている場合どのくらいで確認のメッセージ入れますか?
発送側の方は発送したらメッセージ入れると、購入直後のやり取りで言ってくれました!

とりあえず入金後8日目まで待ってから、メッセージ入れるのが妥当ですよね💦😅
8日目以降に発送された場合、普通評価にしたりしますか?

もしも自分だったら〜で回答お願いします🥺🙏🙏

コメント

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

8日目にメッセージ入れて
普通評価で発送が遅かったことを
書いておきます(*˙ᵕ˙ *)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    メルカリの普通評価の基準が分からなかったのですが、そのように使えば良さそうですね👀✨
    8日目まで発送してなかったらメッセージ入れます!

• 10月16日
  • にゃぁฅ^•ω•^ฅ

にゃぁฅ^•ω•^ฅ

評価って、楽天やAmazonでいう
    レビューと同じと思ってるので
    どんな出品者なのか、どんな取引だったか
    わかるようにきちんと評価して
    記載してます( * ॑꒳ ॑*)
    なので、1日であろうと遅れたら
    良い←わけはないですよね😅
    取り引き先との商談に1時間でも
    遅れたらアウトです。
    それと同じように期限は
    守らないといけないと思うので
    私は良い評価にはせず
    理由を記載しておきます(◦ˉ ˘ ˉ◦)

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにそうですね、更に4〜7日も猶予があるのに...とは感じますね😂

とりあえずまだ6日目なので、明日明後日気長に待ってみます❤️
    ありがとうございます😊

• 10月16日
ゆきの

発送時期に了承して購入することが前提なので、7日目までは待ちますね!
8日目になると、出品者側にも事務局からメッセージが来るので、何らか反応はあると思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

反応があれば良いのですが、発送したら連絡しますねとの事だったので、とりあえず8日目にならないと分からないですね😅💦

ゆきのさんだったら8日目に相手から対応なければ9日目にあたる日にこちらからメッセージ送りますか?
    そして、8日目以降の発送の場合は普通評価等にしますか?😂

どちらかといえば上記の質問がメインなので、よろしければ回答お願いします🥺

• 10月16日
  • ゆきの

ゆきの

8日目の終わりにメッセージ送って、すぐに返事が来て、次の日までに発送してもらえれば良い評価にします。
    返事がすぐ遅かったり、まだまだ発送が遅れるようなら、理由も添えて普通評価にします!
    コメント書くときにスラスラ理由が書けるくらい相手に非があれば普通評価、まぁ言いたいことはあるけどコメントに書くほどじゃないかーってときは良い評価で終わらせます笑

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🥺✨
    子供の防寒具なので、急に寒くなった事もありあまり遅れられてしまうのも困るな〜と思ってました😂🙏

とりあえず、まだ6日目なので気長に待ってみます❤️
    ありがとうございました😊

• 10月16日
ナツ花

7日目までは予定通りなので、1日遅れの8日目発送であれば普通評価にまではしません( ̄▽ ̄;)💦

連絡なく3日遅れ(10日目発送)なら、普通評価にします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    今まで良い評価しか付けた事なかったので、参考になります🥺✨

普通評価にした際は、皆さん理由も表記するのでしょうか😅
    あまりメルカリでの購入に慣れてないので、よろしければ教えてください🙏🙏

• 10月16日
  • ナツ花

ナツ花

しっかり理由表記します!
    また、普通評価以下にするときは、評価つける前にコメントもするようにしてます💦
    いきなり普通評価つけると、報復してくる方もいるので💦

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メッセージで送ってから評価付ければ良いのですね!🥺

意外と他の方の評価欄見てるとコメント無しで普通評価とかもあるので、一瞬迷いました😂💦
    とりあえずはまだ6日目なので、明日明後日待ってみます😭🙏

• 10月16日
  • ナツ花

ナツ花

メルカリ色んな方がいるので( ̄▽ ̄;)💦
    こちらにはなんの非もなかった気がしても、普通評価にされたこともあります(笑)
    評価後ではやりとりもできず、謎になってしまうので、評価前にコメント残すといいですよ🎵

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

メルカリはほとんど販売ばっかだったんですが、どうしても可愛いポンチョを見つけてしまって...😂❤️
    コメントは残しておこうと思います😊✨

ありがとうございました😊

• 10月16日