※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が抱っこを求めてばかりで疲れています。自分で歩くようにする方法はありますか?

2歳2ヵ月の娘の事です。
どこへ行っても抱っこ抱っこ抱っこです(ーー;)💦自分で歩こうとしません。唯一公園だけは自由に走り回ってるのですが、買い物行ってもお出掛けしてもすぐに「抱っこ!」って言ってずっと足にしがみついて来て泣き始めます。。。
正直うんざりですし精神的に疲れます。。
私も妊娠後期でお腹も大きくなってきて抱っこに限界がありますし。。
どうしたら自分で歩いてくれるようになりますか?(´・_・`)
やはり時間が解決してくれるしか無いのでしょうか?💦
同じような方、または克服した方、アドバイス宜しくお願い致します🙏

コメント

はなかっぱ

うちの子も抱っこマンでした。日々ままのお腹の中には赤ちゃんがいるからねーっていっていたら、中期くらいからままと一緒のときは歩いてくれるようになりました。パパには抱っこと言いますが、言い聞かせるしかないですね笑笑
きっと我慢してると思うので、かわいそうですが💦💦

ちゅる(29)

下の子妊娠中、上の子がそんな感じでした😅
多分甘えてるのかな?と思って出来る限り抱っこしたりしてました!
私は臨月手前まで
腰紐のない抱っこ紐で抱っこしたりも😂
家でも座って抱っこしたり、1番大変だったのは、夜の寝かしつけ添い寝で大丈夫だったのに立って抱っこじゃないとダメになり、夜中も泣いて立って抱っこ欲求してきたりもありました💦

なんとなく何かを察知して不安になってるのかな?と思うので、たくさん抱きしめたり大好きだよって言葉で伝えたり、抱っこを要求してきた時正直、また😩?ってなりますが、嫌がる素振りや嫌な顔はなるべくせずに受け止めるか、出来ない時はなんで出来ないかを優しく伝えて、これが終わったら抱っこしてあげるから待ってねって伝えて待ってくれたら褒めるってのもやってました!

• ちゅる(29)

ちゅる(29)

ちなみにうちは、私以外の人が抱っこするのは拒否で
    無理にでも他の人が抱っこすると、ギャーギャー叫んで暴れてました😅

• 10月16日