※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の娘が夜に泣き叫ぶ問題についてアドバイスを求めています。泣き止ませる方法や経験を教えてください。

1歳7ヶ月の娘の泣き叫びについて、アドバイスください💦

1歳7ヶ月の娘ですが、夜に眠ってからしばらくすると、突然大声で泣き叫び、長いときで2時間近く泣き叫びます💦
動画を見せても、電気を明るくして起こそうとしても、歌を歌っても、アンパンマンを見せても、お水を飲まそうとしても、まっっったくダメです!
イヤイヤと首を横に振って大泣き😭
近所から虐待と思われたらどうしようと思われるレベルで泣き続けます😥
今のところ頻度はひと月に1回〜2回くらいで、何をしても手をつけられないほど泣きます。
昼間は保育園に通ってるので、かなーり眠いはずなので、泣きながら大あくびしながら、また泣いてます💦

ネットで調べると夜驚症とか、成長過程とか出てきます。
夜驚症は10〜15分くらいで終わると書いてあるから違うかなーと思い、成長過程なのかな?と思ってます😱

手をつけられないほど泣き叫ぶとき、みなさんどうされましたか?
何か泣き止ませるのに効果があることなどありますか💦?

コメント

🐒

30分泣き止まなかったら外に出てました(^^)

• はる

はる

ありがとうございます✨
    お外に出ても泣き止まず…
    車に乗せたら泣き止むんですが、旦那の帰りが明け方になることもあり、車にばかり頼ってはいられず💦

• 10月18日
みい

外にでてしまうのはどうでしょう?
うちは長女がおそらく夜驚症ですが、うちの場合外に出して落ち着いても中戻るとまた大暴れです😅

• はる

はる

外だと泣き止むんですね😱💦
    うちは外でもダメで、マンションなよで夜中に廊下に泣き声が響き渡るのも、例えば近所を歩いたとしても泣き止まないなら外に出すことも気が引けてしまい💦

• 10月18日